※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーギラス
家族・旦那

旦那が携帯のパスワードを変えました。そのことを普通の会話として、ど…

旦那が携帯のパスワードを変えました。
そのことを普通の会話として、どうして?と聞いたところ、逆ギレされました。
プライベートだなんだかんだと言っています。
どんなに【携帯のパスワード変更 理由】と調べても、悪い結果しか出てきません。
友達に聞いても、悪いことしか返ってきません。
そのことも言ったら、「なんでネットの情報を鵜呑みにして疑うの?」「じゃあネットに、そうやって疑う人は自分もやましいことしてるって書いてあったけど」「メンヘラじゃん、だる」「めんどくさ」「じゃあ見て何もなかった時の俺の気持ちはどうなるの?」などと言ってきました。
もうこの言い訳も苦しいし、必死感がすごいな〜って感じです。

わたしは携帯を見たりすることでしか信用の仕方がわかりません。
愛されてる自信もありません。
わたしに魅力なんてゴミほどもないからです。
旦那は、わたしが元々ネガティブでめんどくさくて嫉妬深いことも知っています。

前に1度、勝手に携帯を見たときに
「勝手に見られるのは嫌だ」と怒られたので
その後、3回くらい、本人に直接見せてと言いました。
その時にはぐらかされ見せてもらえなかったので今回も寝てる間に見ようとしました。
直接言っても見せてくれないから勝手に見るしかないのであって、見られたくないのなら見せてって言った時に見せるなり、それなりの言動をすればいいと思います。

旦那は付き合ってる頃から未遂が何件かあります。
嘘ついたり内緒にしてたこともあります。

「自分は見られて嫌ではないのですか?自分が嫌なことは〜」などと言う人もいますが、わたしは別に見られても全然構わないし、なんならロックもかけていないので、そういう理論は通用しません。

コメント

咲良

旦那さんも、未遂があるのにパスワードを変えたりするなんて、自ら疑われたいのかと思ってしまいますね、、ららさんも携帯にロックして、そこらへんに携帯を置いておいたらいかがですか?

• ヨーギラス

ヨーギラス

そう思ってしまいますよね。
    旦那曰く、「別に打ちにくかったから変えただけ」と言っています。
    本当に苦しい。
    そのくせ私がおんなじことをすると浮気してるんでしょ。って言ってくるんです。おもしろいですね。

• 5月3日

確かに携帯見られるのプライベートだからと嫌がる人いますけど、自分の嫁がそれを見て安心するならやましいことがなければ見せると思います。
うちの旦那も勝手に携帯見られるのは嫌だというタイプですがロックもかけてないし、見せてほしいと伝えたらいいよーって渡してきます。
なんか嫌なものなかった?俺なんもしてないから見て安心してーって言われますよ。

見てなんもなかった時の俺の気持ちは?と言うけど、そんなこと言うなら見せてみろってかんじです。笑
なんか信用出来ない人ですね、、旦那さま、、。

• ヨーギラス

ヨーギラス

仕事とプライベート一緒の携帯だから。だそうです。
    勝手に見られるのは嫌だって言うから、見せて?って言ったのに。
    普通やましいことがなければそうなりますよね。
    じゃあなんかあった時のわたしの気持ちは?って感じです。

• 5月3日

退会ユーザー

客観的に見ても怪しいですね💦
    なんかあった時の私の気持ちは?
    って聞いても
    言い訳作って流しそう。。
    こっこり盗み見とかしてパスワード分からないですかね💦?

• 5月3日
  • ヨーギラス

ヨーギラス

絶対言い訳するか、意味わかんない俺理論かましてきますね(笑)
    もう浮気してるもんだと思って過ごします。子どもにも一切触らせません。汚いので。

• 5月3日

夫婦隠し事ないので、うちは旦那と私のパスワードは一緒です。

お互いに、いつ見られても平気だし、本人がいないところでも普通に使います。(用途は主に娘に動画を見せたりですが)

旦那さんの言動は「疑ってください」と言っているようなものです。

「疑う人はやましいことしてるから」…そういう場合もありますが、そんな屁理屈言う前に自身の行いを振り返るべきです。

めんどくさいなら「はいよ」と見せれば済む話です。

見て何もなかった時の旦那様の気持ちは何もない人なら「これで安心してくれた?」です。
うちの旦那はいつもそう言います。

• ヨーギラス

ヨーギラス

わたしはキャバクラも風俗も、言ってくれれば行ってもいいよって何回も言っています。
    なのに内緒で行くからこうなるんです。

ほんとうに疑ってほしいとしか思えません。

俺はやましい!って宣言してるようなものですよね。
    今までのも浮気じゃない。そういうノリじゃん。とか言ってますが
    じゃあこれをお義母さん、お義姉さん、うちの母親に見せて
    どう思いますか?これは白だと思いますか?って聞いてもそんなこと言えるんでしょうか。

• 5月3日

退会ユーザー

そういうノリとか訳がわかりません。
    独身じゃあるまいし。

義母と仲がいいのであれば、相談しちゃうのも手ですけどね。

• 5月3日
  • ヨーギラス

ヨーギラス

そのノリ第三者から見たら普通に気持ち悪いしOUTだけどって感じですね。

仲良くはないですが仲悪くもない感じです…
    まあ普通に話すかな〜くらいです。

• 5月3日

退会ユーザー

普通に話すくらいだと…迷いどころですね😓

• 5月3日
  • ヨーギラス

ヨーギラス

そうですよね。
    自分の息子や弟を悪く言われていい気はしないだろうし。

• 5月3日
ちぃのまま❦

必死感は凄いですね😅
やましい事がなければ、相手が見たいと言ったら見せれるだろうし…。
見られたら困る理由があるからパスワード変えても教えなかったり、そうやって必死で言い訳?するのかな?と思っちゃいます😵💦

• ヨーギラス

ヨーギラス

やっぱりそう思っちゃいますよね。
    旦那はキャバクラの店長をやっているので、女の子の管理だとは言ってますが、見る人が見れば風紀ですからね。
    連絡取ってるのはお店の女の子とだけじゃないし、別にそいつらのことをどうこうするわけじゃないし、ただ安心したいだけなのに。

• 5月3日
  • ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

キャバクラで働いていた事もあるので、管理という部分は理解出来ますし、仕事の内容のやり取りはもちろんどの仕事でも必要だと思うのでいいですが、逆にそれだけなら隠す必要ないのでは?と思いますね(-。-;💦
    女の子を口説いてるとか、女の子とそういう関係になってるとかなら見せれないだろうし…そういう事なの?って不安になりますよね😭💦
    何もないなら言い訳しないで見せるなりパスワード教えるなりして安心させてくれればいいのに…って思いますね🤢

• 5月3日
  • ヨーギラス

ヨーギラス

そうですよね?管理なら逆に見せられますよね?
    見たきゃ見ればいいじゃんって口では言いますがほんとうに見せてはくれません(笑)
    やましさの塊ですね〜
    見なくなったときはあなたに興味がなくなった時だよって感じです☺

• 5月3日
ゆきんこ

パスワード変える前はパスワード知ってたんですか?

直接見せてって言って見せてくれないってのは怪しいと思いますよ。
というか、携帯見せれないって何かしらあるでしょうね😅

私も全然やましいことはないので、ロックも掛けてないし、その辺に置いといても何も問題ありません。

• ヨーギラス

ヨーギラス

知ってました。

普通は疑いますよね。
    浮気だって極論、言ってくれればいいんです。
    わざわざ言ってするやつなんかいないと思いますが。
    内緒がすごく嫌なんです。いいことにしろ悪いことにしろ、一言言ってくれるだけで少しは安心できるのに。

• 5月3日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

その時は見ていたんですか?

そうですね、疑いますね😅
    うちの旦那も、会ったりとかはしてないですが、結婚前に私の存在を隠して女と連絡してた時がありました😰

何か隠してることがあるからみせられなかったり、パスワードを変えたりするんだと思いますし😅

• 5月3日
  • ヨーギラス

ヨーギラス

ちょくちょくは見てました。3ヶ月に一回くらい。

連絡だって言ってくれれば取ってもいいんです。
    もうとりあえずなにしようと一言浮気してるよ。とかキャバクラ行ってきた。とかなにかしらあればいいんです。

正直もう結構しんどいです。

• 5月3日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

隠さなければOKって言われてるのに、隠すんですもんね😅

• 5月3日
  • ヨーギラス

ヨーギラス

そうです。
    疑ってくれって言ってるようにしか聞こえません。

• 5月3日
ママ

じゃあその携帯を見てもし何かあって黒だったらどうするんですか?離婚しますか?やめさせますか?やめさせられますか?その後あなたは旦那を信用していけますか?同じようにずっと携帯携帯携帯と言い続けるのではないですか?そう言い続けられる旦那さんはあなたとの生活に耐えていけると思いますか?
私も定期的にパスワードかえますよ。理由は特にありません。なんとなくです。旦那さんもそんなもんじゃないですか?

• ヨーギラス

ヨーギラス

そうですね。やめさせられなければ離婚も覚悟してます。
    極論を言えば、言ってくれれば浮気しても別にいいんです。わざわざ言う人はいないと思いますが。
    内緒にされるから疑うんです。
    それも何回も伝えています。

付き合ってる時から信用なんてしてませんよ(笑)
    でも好きだし、今はまだ信じてないけど、いずれ信じたいと思ったから結婚もしたし子供も作りました。
    耐えていけないでしょうね。そしてその時はまた浮気するんでしょうね(笑)

でも旦那さんに見せてって言われたら見せますよね?
    定期的に変えるならわかりますよ。定期的ですからそういう人なんだって思います。
    でも今までずっと変えてなかったのに急にですよ?急に打ちづらくなったの?え?って感じです。

• 5月3日
ちいこ

うちなんて…やましいことあり過ぎるのにパスワードも変えないしいつでも見ていいよ!って言ってくるんですよ…
パスワード変えてくれ…お前の携帯見たっていい事ないのは分かってるんだ…でも見ちゃうんだ…この気持ち分かってよ…と思います😭

• ヨーギラス

ヨーギラス

その方がまだいいです笑
    正直、言ってくれれば浮気しても別にいいです。わざわざ言う人はいないと思いますが。
    潔く認めてくれた方が気が楽です。

• 5月3日
  • ちいこ

ちいこ

ほんとですよねー!風俗だってキャバクラだって極論浮気だって言ってくれれば、正直に話してくれれば…私が1番で家族が大事でただ他の女とヤリたかっただけなんだって言われれば怒ったりしないのに…拗ねるけど(´・ω・`)笑
    携帯って究極のプライベート空間だからそこに何もなければ安心できるのに、こっちの性格も分かってて結婚したくせに、と思います…

• 5月3日
  • ヨーギラス

ヨーギラス

言えないってことは後ろめたい気持ちがあるからなのかな?って思ってしまいます。

ほんとうにそうです。
    わたしがめんどくさいのなんて付き合ってる時から知ってたじゃんて。

• 5月3日
  • ちいこ

ちいこ

私が嫌な気持ちになれば浮気だって言ってるのにそれを隠そうとするんだから浮気してるんでしょ?って思います…言ってくれれば遊びに行ってもいいのになぜ隠す?と…

分かってて結婚したくせに自分が都合悪くなったらめんどくさいってなんじゃ?こっちだってお前の愚痴とか山のようにあるんじゃ問題ないなら携帯くらい見せろや!って😂笑

ちょっと男友達と連絡とってたら浮気だ!毎日化粧してたら浮気だ!友達家に呼んだら男だ!浮気だ!って勝手に怒るんですよねうちの旦那さん。お前は何してもいいんかーい!って😭

• 5月3日
  • ヨーギラス

ヨーギラス

え、わかります。うちの旦那もです。
    化粧したら浮気しに行くんでしょ。
    普段洗い物とかの為に結婚指輪外してて、つけるの忘れたまま出かけたら浮気だ。
    芸能人をかっこいいって言っただけで、じゃあそいつと結婚すればいいじゃん。

養ってもらってるからなにされてもしょうがないんでしょうね〜。
    普段育児も手伝わないくせに。
    せめていいパパだったらまだよかったのにな。

• 5月3日
  • ちいこ

ちいこ

ぎゃー!うちの旦那さんかと思いました!😂笑
    めんどくさいのはお前だろ!って思います…何度も何度も裏切られててそれでも信じたいから、信じてって言うから、じゃあ信用できるように行動で見せてくれって言ってるだけなのに…

うちはいいパパしてくれてるのでそこだけはマシかな…

• 5月3日
  • ヨーギラス

ヨーギラス

その通りです。
    信じてほしかったらそれなりの行動をしろ。
    それが出来ないなら育児とかを、別に浮気されててもいいやって思えるくらいしてくれって。

• 5月3日
♡

そういう人は絶対に何かしてます🙌
元彼がそういう人でしたー。

結局別れて正解でしたが、絶対やましいことありありです🙌
今の旦那は勝手に見ても怒りません。
何もないから。
いつも私が勝手に見てごめんねと謝ります笑笑

それからずっと見てません笑

何もないってわかると、見る気も起きないんですよね。

• ヨーギラス

ヨーギラス

普通に考えてそうですよね。

そうなんです。何かあると思ってるから見るのであって。
    じゃあ日頃から安心させてよって思います。

• 5月3日
りん

旦那さんの気持ち分かりますよ..。 自分が寝てる間に携帯見られてたら何もなくても嫌な気分になります。旦那さんの必死感もアレですが、必死に携帯みようとする ららさんも旦那さんからみれば恐いです💦 携帯をみて安心感とはいいますが 携帯に何もなくても浮気するやつはしますよ😅
縛られれば、縛られるほど 自由になりたくなっちゃいますよ😢

• ヨーギラス

ヨーギラス

なので(勝手に見られるのが嫌だ、じゃあ勝手に見なきゃいいのね?ってことで)直接見せて?って言いました。
    それでも見せてくれませんでした。
    ここまで不安にさせて追い詰めて怖くさせてるのは誰なんでしょうね(笑)
    わたしだって出来れば見たくないです。
    でもそうしないと不安なんです。
    勝手に携帯を見られて嫌だ。
    わたしは勝手に女と連絡取られてるのが嫌です。
    それはそれでいいです。わたしは絶対知りえないので。
    縛られたくなければ縛られないようにすればいいと思います。

• 5月3日
  • りん

りん

色んな考えがあるとは思いますが、
    携帯みせない=浮気 では、絶対にないと思います! 携帯いつでも見れる=浮気してないでもないと思います😅
    例えばですか、ママリなどで旦那の愚痴を書いたりしてるのを 見られたくない みたいなもんですよ💦

• 5月3日
  • ヨーギラス

ヨーギラス

わたしが知って嫌な気持ちをすれば浮気ですよね?
    見せてくれないってことは嫌な気持ちにさせるようなことをしてるってことですよね?

わたしはちゃんと、パパの愚痴も友達に言ってるけど全然見られても平気だよ。って伝えました。
    わたしが男と連絡取ってるだけで浮気って言うくせに、自分はなにしても浮気じゃないそうです。
    おまえは男と連絡取る必要がない、だから浮気。
    俺は仕事で連絡取らなきゃいけない、だから浮気じゃない。
    だそうです。もう呆れて何も言えません。

• 5月3日
  • りん

りん

あ〜それは旦那さんが悪いですね😅

• 5月3日

ケータイ見せてくれないのは確実に浮気してるからですね。やましい事がなければ普通に見せてくれるし、見せることによって奥さんが安心するなら平気で差し出せるはずですもん。私は旦那のiPhoneに自分の指紋登録させてもらってますし、調べ物したい時も自分のケータイが離れた場所にあったら男なのを勝手に借ります!
旦那は嫌な顔1つしないし、LINEが鳴っても
『適当に返してて〜!』って感じです!
本当に浮気してない人ってこのくらいしてくれますよ( * ॑꒳ ॑* )

退会ユーザー

男なのを→旦那のを
    でした誤字失礼(´・ω・`)

• 5月3日
  • ヨーギラス

ヨーギラス

わたしもそういう人と結婚すればよかったです。
    信じていきたいって思った気持ちも無駄でしたね。
    もうこうやって悩んでるのもしんどいです。

• 5月3日

自分が疑わせるようなことをしておいて、めんどくさいとかはひどいですねー。
やましい事が無ければはぐらかさずみせればいいし、みて何も無ければ謝ればいいだけのこと。
旦那さん信用できないですね💦💦

• ヨーギラス

ヨーギラス

わたしが旦那を好きすぎるのがいけないんですねきっと。
    デキ婚でプロポーズもなくて、正直子どもが出来たから結婚してくれただけで、子どもが出来なかったら一緒にはなってなかったんだろうなってずっと思ってます。旦那はわたしのことなんて好きじゃないんですねきっと。

• 5月3日
m

明らかですね。
絶対何かしらを隠してるのは。笑

私は旦那より早く速度制限にかかるので携帯貸して!は日常茶飯事です。
旦那もすぐ渡します。
そして見ても何も出て来ない…
消してるかもしれませんが
何もなければすぐ携帯渡すと思います。

• ヨーギラス

ヨーギラス

なにもなかったとしても、状況からしてそう思ってしまいますよね。

わたしは、男は浮気する生き物、最後に私のところに〜なんて構えてられるほど自分に自身も余裕もないです。
    毎日いつ捨てられるかいつ他の女に行かれるか不安で不安で仕方ありません。
    それゆえの携帯を見るという行動です。
    それしか方法が分からないからです。
    メンヘラだろうがヤンデレだろうが好きだからであって、好きじゃなかったらこんなに気になりません。

• 5月3日
  • m

m

私も浮気しても妻が1番で妻の元に戻ってくる、っていうのは理解できないというか、全く受け入れられないです。

私はいつ捨てられてるかとか
    他の女に行かれるかという不安はありません。
    そういう事があればすぐに離婚だという事は旦那は知ってます。
    私が一度『無理』と思ったら二度と元には戻れない事を知ってます。
    離婚するリスクを背負って、その覚悟で浮気してるとみなします。

ららさんの旦那さんは、
    自分はららさんに思われている
    ららさんは自分の事が好き過ぎて離れる事はない
    と自信を持ってるんでしょうね。
    男の人ってありきたりですが、追われるより追いたいので、ららさんの行動を苦痛に重く感じてるんだと思います。

• 5月3日
  • ヨーギラス

ヨーギラス

実家に帰るっては言ってあるんですが、きっと舐められてるんでしょうね。
    浮気浮気って言われるのが嫌だって、こっちだって言いたくないし考えたくないです。

じゃあわたしはどうしたらいいですかね…?
    今の状態のまま好きでいるのがつらいです。
    興味なくなればいいんでしょうか。

• 5月3日
  • m

m

考え方が極端です。

旦那さんの事ばかりではなくてもっと違うことに目を向けてみて下さい。
    離れて実家に帰ってみるのも良いと思いますよ。
    今のまま一緒に居ても、ららさんは毎日携帯みたくなる筈ですし、うまくいかないのは目に見えてます。

旦那さんの浮気浮気って言われたくない気持ちもわかります。
    そんなに探られたら、正直私も嫌です。

ららさんの疑われるような行動とるなという気持ちもわかります。

離れてお互い連絡取らずに1人になって、これからの事をよく考えた方が良いと思います。

もう携帯見せてと追い詰めるのではなくて
    『お互い、これからどうやっていけばうまくやって行けるか離れて考えよう』と冷静に落ち着いて言ってみてはいかがですか。

• 5月3日
  • ヨーギラス

ヨーギラス

たしかに今の私には旦那と娘しかないような気がします。
    実家に帰るのも、その間に浮気されたらと考えるだけで発狂です。
    連絡を取らない間、わたしは不安で不安でいっぱいなのに、旦那はなんとも思わないで好き放題するんだろうなと思うとしんどいです。

旦那が、わたしが信用出来ないのをおかしいと言ってきます。
    あちらにはその気がないんだと思います。
    わたしばかり好きでばかみたいです。

• 5月3日
  • m

m

私にもそういう時期ありました。
    私の場合は、新婚当時で子供もまだでしたので、旦那の地元に引っ越してから頼れるのは旦那だけ。
    友達もいないので旦那だけ。
    旦那が職場の飲み会やら趣味の飲み会やらで出かけていなくなるたびに喧嘩してました。
    旦那旦那旦那旦那でしたね。
    旦那のことばかり考えてました。
    旦那は嫌気さしてましたよ。
    私が旦那一番の毎日で嫌われる寸前だったと思います。

けど、私の場合、仕事してから変わりましたね。
    新しいことを覚えないといけない、
    旦那に合わせて遅くまで起きれない、
    職場での付き合いも出てきて、
    毎日忙しくしてました。
    自分で言うのもなんですが生活がキラキラしてましたね。
    旦那のことばかり考える隙が無くなったんです。
    旦那が飲みに行くと出てったら良かった〜1人で楽だ〜♪やりたいことしよう〜♪って思うようになりました。

そしたら今までのことは何だったの?と思うくらい、関係が良くなりましたよ。
    旦那も私のこと思ってくれるようになりました。
    今まで私の生き霊が旦那に付いてたけど、私が他のことに夢中になったので取れた感じだと思います😂笑

今お子さんも小さくて働けないかもしれませんが、働けるようになったら働いた方がお互いの為に、良いと思います。

働けないのであれば、旦那さんの他に夢中になれるものを探してみてください。別の男の人以外で。

いきなり、ららさんが別のものに夢中になって旦那旦那しなくなると、旦那も寂しくなるものです。
    最初は無理矢理感があって旦那さんのこと考えちゃうと思いますがそのうち楽になる時が来ます。

たしかに実家に帰ってる間、不安ですよね。
    私の考えですが、
    私は浮気されたら『私達はそれだけの関係だったんだ』って思ってます。
    旦那が私と子供に思う気持ちは、それだけだったんだって。
    そう思ったら、そんな扱いされてるのが許せないので無理にその人と一緒にいる必要は無いと思ってます。
    相手にもそう伝えます。

• 5月3日
  • ヨーギラス

ヨーギラス

わたしも地元ではないので友達も頼れる人もいません。
    子どもを保育園に預けられるようになったら働きに出たいと思います。
    他に夢中になれるもの…子どもくらいしか思いつきません…

それだけの関係だと割り切れれば楽なんでしょうが。
    いつかそう思えるときが来るんですかね。

• 5月3日
  • m

m

きますよ。
    涙は枯れます。

• 5月3日
すずか

私の旦那は、見せてって言っても絶対に見せてくれません😭
旦那の携帯でゲームしたいからって理由つけて浮気してないかバレないように見ましたが、今のところ検索履歴とか電話とかLINEとかTwitterとかでは怪しいところはなかったです!
今日旦那がアラームかけてて、寝てるフリしてパスワード覗き見しました!
メールなどはまだ見てなかったので見るつもりですが、バレないか心配です😭
もちろん浮気してから離婚です笑
あと、私もパスワードつけてますが、携帯見られてもなんとも思わないので大丈夫派です👌

• ヨーギラス

ヨーギラス

なんで見せられないんでしょうね。
    もう嫌ですこんなつらい生活。

• 5月3日