※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあさん
家族・旦那

4ヶ月の息子を置いて、初めて一人でカフェに来てみてます。産後、主人と…

4ヶ月の息子を置いて、初めて一人で
カフェに来てみてます。

産後、主人と小競合いが絶えず
何かを変えたくて。。

でも、辛いです。
身を斬られる思いです。
マンションから50mの距離が
宇宙の果てのように思えます。

いい方向にいくのかなぁ。

コメント

am

その1歩が何かを変えるかもしれないし、変えないかもしれないし…でも踏み出さないとそれすらわからないままでしたから、いい判断だったんじゃないでしょうか😊

とりあえず美味しいお茶でものんで、今は日頃の疲れを解放してみては?💕

• おかあさん

おかあさん

回答ありがとうございます。
    優しい言葉が沁みます。
    ヤバイ、、涙出てきました。
    ほんとありがとうございます。

もう少し、ここに居てみます。
    帰ったら笑顔で話せるといいな。。

• 5月3日
  • am

am

生後4ヶ月、本当大変だと思います💦私はこれからですので、めちゃくちゃ尊敬します。いつもお疲れ様です(>_<)

お子さんと少しでも離れてきっと不安がすごいと思いますが、ご自身の気持ちも少しリラックスさせてあげないとだと思うので、本当にいい判断だと思います😊💕
    応援してます!!(>_<)💕

• 5月3日

気分転換になるはず!
とりあえず今はぜーんぶ忘れて
楽しんだらどうでしょう!😊💗
息子さんも、ママ楽しんできてねって思ってくれてますよきっと💗

• おかあさん

おかあさん

そうですね、楽しみます。

ほぼ主人としか話さない生活だったので、
    隣のテーブルの楽しげな会話や、
    店員さんとのちょっとした触れ合いで
    少し心が癒されてきました。

• 5月3日
みー

今いちばん大変な時だと思います😣仲良しだったはずの旦那さまとも産後はケンカが絶えないものです。息子さんもあと2.3ヶ月するとリズムが作られてきますよ☺️
うちも毎日のようにヒステリックなケンカしてましたが、半年過ぎた頃からパッタリケンカしなくなりました✨

今日はゆっくり自分の時間を楽しんでください🌼

• おかあさん

おかあさん

半年くらい、、そうなんですね。
    希望が持てます!

主人は本当よくやってくれるのですが
    それが逆に鬱陶しいんです。
    贅沢な!と自分でも思います。
    以前の自分なら素直に「ありがたい」
    と思えたはずなのに、、と自己嫌悪。

自分の時間、楽しんでみます!

• 5月3日
キィ

気持ち、分かります。
赤ちゃんとずーっと一緒にいると気が休まらなくて疲れる、でも、いざ離れるとソワソワしてリラックス出来なかったです(T-T)

私も赤ちゃんへの対応の差(泣いてから抱っこするまでの時間とか、旦那が昼寝してると赤ちゃんが泣いてもなぜか家事してる私があやすハメになることとか…)で何度も嫌な空気になり、先月は旦那が急に私の一言に怒って赤ちゃんを連れて自転車で5分の義理の実家に4時間家出しました(後々話したら家出って言っててウケました)

ケンカして実家に行かれたこともあり、もともと嫌な気分だったんですが、赤ちゃんが急にいなくなってもする事ないし、出かける気にもならないし、眠たくならないし、挙げ句の果てにおっぱい張ってくるし…↓↓
その日を境に、「もう見れるだけ精一杯面倒みよう!」と思うことにしました(^^;)

ご主人、っていうか男性ってやはり子育てに関しての考え方や感覚も違うのか、話しても分かってくれないことも多いと思うんですが…
私は自分の思いを怒りに任せて言うだけでも少しスッキリするので、最近は思ったことは言うようにしてます。
適当に聞き流されたりしてまたイラッとすることも多いですけどね(T-T)

せっかくの産後の初一人時間、美味しいケーキでも食べて少しでもリフレッシュできますように!!