※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ピーナッツ
お金・保険

20代前半の貯金額や毎月の貯金額、支払いの内訳について教えてください。友達には聞きづらいのでこちらで質問させていただきます。

私たちは20歳と21歳の夫婦です。
月の支払いが多くてあまり貯金がありません。
20代前半の方はどのくらい貯金がありますか?
毎月どのくらい貯金してますか?
なんの支払いにいくらぐらいかも教えて頂けたら嬉しいです。
友達には聞きづらいのでここで質問させていただきます。大丈夫な範囲でいいので教えてください!

コメント

deleted user

シングルマザー21歳です。
息子の貯金は月1万ずつと児童手当全学ぐらいしかないです
わたしの貯金はできるときにできるだけって感じです。
実家なので支払いはないのであまり情報交換はできません(;_;)

  •  ピーナッツ

    ピーナッツ

    私も子供の貯金は月5千円お児童手当とお年玉ぐらいです笑
    学資保険には入ってますが、入学の時とかに使ってしまいそうで残してあげられるか不安です😢
    ありがとうございました!

    • 5月3日
ママ

夫婦で手取り35〜40あるのでそれなりに貯金できてます🙌🏻
産休育休中は貯金は出来ずでした😅

  •  ピーナッツ

    ピーナッツ

    うちも夫婦で一応40くらいは貰えてるのですが、支払いが多くて😫
    私も育児休暇中は大変でした😂

    • 5月3日
deleted user

貯金はほぼ無しで学資保険に2人それぞれ1万かけてるくらいですねー…
あとは児童手当を半分ほど!

  •  ピーナッツ

    ピーナッツ

    やっぱり学資保険入ってるんですね!ありがとうございます!

    • 5月3日
knemt

お互い22です。
私が独身の頃に貯めてたんで300万くらいありますが、今は仕事やめたし旦那も若いので全っ全貯まりません!
子供いたら余計貯まらないですよねw

  •  ピーナッツ

    ピーナッツ

    若いのに300万も貯金していたんですね😳すごいです!
    なかなか貯金できないですよね😫

    • 5月3日
くうちゃん

毎月10万ほどと貯蓄もそれなりにあります。

支払いはシングルで持ち家なので10万ちょっとぐらいです。

  •  ピーナッツ

    ピーナッツ

    持ち家羨ましいです!
    ありがとうございます!

    • 5月3日
ママ

貯金は独身時代のも合わせて家族3人100万をギリ超えるくらいです。

月々の貯金はなかなか出来ないです😭学資の保険料(2万)も合わせて月2~7万と児童手当くらいです。
貯金から保険料2万を払うので、2万しか貯金できなかった月は実質貯金出来ないのと同じです💦

支払いは夫に任せててあんまり分からないですが、家賃5万、スマホWiFi2万、ガス5000、くらいです。

  •  ピーナッツ

    ピーナッツ

    うちもそんな感じです。
    子供の為の貯金は月5千円と学資保険です😂

    • 5月3日
R4

22歳で結婚した時、貯金は2,000万くらいありました!

結婚後は私の給料はボーナス含め全て貯金しています!
毎月手取りが35、ボーナスは年2回4か月分です。


毎月の支払いは光熱費や通信費、食費日用品、雑費全て合わせて25万くらいです!

  •  ピーナッツ

    ピーナッツ

    22歳で2000万もすごいですね!
    驚きすぎて笑ってしまいました😂

    • 5月3日
  • R4

    R4

    株とかの投資で儲けました(≧∀≦)

    • 5月3日
  •  ピーナッツ

    ピーナッツ

    すごい😳
    株とか失敗した時のことが心配でできそうにないです😂

    • 5月3日
deleted user

お互い20歳です!
1年で100万ぐらいしか貯まりませんでした😭
車関係が高いです…
ローン、保険、ガソリン、ETCで15万ほど
現場仕事なので仕方がないんですが泣きそうになります😂

  •  ピーナッツ

    ピーナッツ

    うちもです!車は本当にお金かかりますよね😫

    • 5月3日
y-y.

24と26の夫婦ですが
月は2万ほどしか出来てません💧
その代わりボーナス
全額貯金に回してる感じです🤦‍♀️

  •  ピーナッツ

    ピーナッツ

    やっぱり毎月たくさん貯金は難しいですよね😫
    私もボーナスは出来る限り使わないで貯金してます!
    ありがとうございます😊

    • 5月5日