※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビンドゥ
妊娠・出産

妊娠7週目で赤ちゃんの大きさが小さいと言われ心配です。食べ物の影響があるでしょうか。気をつけることや食事アドバイスを教えてください。

昨日近所のクリニックに診察して来ました。妊娠してから7週間になり、心臓の音も確認できました。
しかし赤ちゃんの大きさが小さいといわれ、凄く心配になりました。
日頃からの食べ物などの影響でしょうか!教えて頂けないでしょうか。また気をつけるところ、食べるべきもの、などがあればアドバイスいただけませんか?

コメント

なち

食べ物は関係ないですよ!

mama

食べ物の影響ではないですよ!最近暑い日もありますが、冷たいものなど取りすぎないよう注意して下さい😊これからどんどん大きく成長します⭐️

えりか

私も7週目に心音確認できたとき赤ちゃん小さめだったんですが、
先生と基礎体温を確認したら排卵の時期が一般より遅めだったので受精したのも遅かったからまだ小さいという事がわかりました!
前回の生理の日から計算すると7週目でも、排卵の時期によって数日の誤差はあるようです!なので気にしなくていいと思います(^^)