※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mちゃん
妊娠・出産

20〜24日に仲良しをしました。次の生理予定日が4日(±2日前後)の場合、検査薬を使うのはいつが良いですか?

記憶が正しければ20〜24日くらいに仲良しを1度だけしました。次の生理予定日が4日(±2日前後)の場合検査薬使うのはいつ頃が良いのでしょうか?

コメント

ma☆

排卵日にもよりますが、仲良しから10日から14辺りだとうっすら出ることもあります☺️

• Mちゃん

Mちゃん

仲良しから2週間経ってからの検査薬なら陰性か陽性か確実にわかりますかね😓??

• 5月3日
  • ma☆

ma☆

私は13日後に、誰が見ても分かるくらいでした☺️

• 5月3日
  • Mちゃん

Mちゃん

わかるくらいだったんですね!!
    症状的なのはどんなものがありましたか??一人目の時どんなのだったかななんて思いながらイマイチ覚えてなかったりで笑

• 5月3日
  • ma☆

ma☆

ずっと子供を授かりたいと思っていたんですがその時は全く予想していなかった陽性だったんですが、2日程寝汗がすごかったのと、生理前以上の胸の張りとゆうより痛み?がありました(^^)
    かなりの生理不順だったんで排卵日も妊娠してから逆算で出した感じです😅笑

• 5月3日
  • Mちゃん

Mちゃん

そうだったんですね!
    わたしも一人目に関しては避妊はしてなかったもののまさかの妊娠でした。

なかなか生理不順となると検査薬使う時期も難しいですよね😭
    私自身産後はほぼ30日前後の周期なのでそろそろなのかなとは思ってるのですが異常なほど妊娠症状と生理前の症状ってだいたい似てるからそれプラス何か症状ないと判断しにくいですよね…

• 5月3日
  • ma☆

ma☆

分かります😖
    私も検査薬使う1週間前くらいからなんか怠くて、生理前とほぼ一緒だったんでそろそろ生理か〜と思ってました💧
    着床出血?とかもありませんでしたし、気持ち悪いとかも全く無くて😅

• 5月3日
  • Mちゃん

Mちゃん

もうすこし別の症状あれば世の中で妊娠望んでる方でもそうじゃない方でも判断つきやすいのにーなんて思っちゃいます😓

そうなんですよね、、、
    私も一人目は着床出血なかったです!
    気持ち悪さもなくてほんと生理前と同様な感じでした笑

• 5月3日
  • ma☆

ma☆

私も分からなかったんで検査薬する前日お酒飲んじゃってましたもん😖
    分かる方は分かるみたいですが、全く分からない人もいますよねー😅

でもMちゃんさんの日にちの感じだとチェックワンファストだと陽性だともしかしたら出るかもですよね😍

• 5月3日
  • Mちゃん

Mちゃん

そりゃ最初気付かず薬なりお酒飲んでしまうのは仕方ないですよね!!
    吐き気がない限り気付かなそう(笑)

一応、昨日ウーマンチェックってやつ使って見たら反応はなかったです😓着床が時間かかってたら反応はまだですよね、、、このまま生理が来なきゃ7日に検査してみようと思います。お腹の痛みと腰痛が3日くらい続いているので生理痛な気もしますが!今は妊娠はしたらしたで良いかな程度なので。このわからない時期のモヤモヤした感じから早く抜け出したいです笑

• 5月3日