※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮
妊活

排卵検査薬を使ってタイミングを計ろうとしていますが、結果が思うようにいかず、高温期の日数や受精可能期間について不安があります。体温が上昇した理由や高温期の日数について知りたいとのことです。

3月5日に生理が始まり、生理周期は28〜31日です。
11日目の夜から排卵検査薬をやり始め、なかなか陽性にならず、排卵検査薬も残り少なくなってきたので15日目から朝のみに切り替えました。
旦那の仕事が夜勤が多く、夜家に居ない事が多いので朝検査して陽性であればタイミングをとるつもりでした。
陰性とは分かっていても念の為11日目と13日目にタイミングをとりました。
16日目体温がガクッと下がったので朝検査薬をしてみても陰性で、一応念の為タイミングを取ったのですが不発に終わりました。
残り最後の一本だったのですが、17日目の朝に陽性反応があり、18日目の朝から排卵痛のような症状が午前中続きました。
タイミングが今回はかなりずれているので、確実に出来ていないだろうと思っていたのですが、高温期が、二段階上がり?になり、ドキドキなのですが、これは二段階上がりなのでしょうか?
精子は3日、長くても7日生きると言われていますが、受精可能期間が射精されてから6時間以降後から3日までで、その後はただ生きているだけで受精機能はないとネットで書かれていたのですが合っていますか?
この体温が高いのは最近暖かくなったからでしょうか?
あとこれ高温期何日目でしょうか?
長くなり質問ばかりですいませんがよろしくお願いします。

コメント

2kids👶👦

綺麗なグラフですねー!
高温期10日目だと思いますが(><)
私は今日から高温期に入りました!
お互いうまくいきますように!

• 蓮

ありがとうございます😆

• 5月3日
ママりん

高温期11日目とかですかね😊
キレイに上がってて羨ましいです!
受精可能期間のことはすみません、病院でも聞いたことがないので分かりません💦

• 蓮

ありがとうございます😆

• 5月3日