※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん子
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供のうんちが白っぽいことについて相談です。熱や不調はなく、乳製品も普段通り。通常の範囲かどうか心配です。様子を見ても大丈夫でしょうか?

1歳5ヶ月の子のうんちの色について。
なんだかうんちの色がクリーム色?いつもより色が白っぽい感じがします。

最近たまに白っぽい?と感じることがあります。
熱はなく、不機嫌だったり下痢とかもありません。

乳製品を多く採ってるわけでもなく、ここ最近はおやつ時間に牛乳くらいです。

1歳過ぎてのうんちの通常範囲内がどの程度かわからないです。
これは様子見でよいのでしょうか?

コメント

mini

ウイルス感染で白っぽい便はもっと白いと思います🙂クリーム色くらいだと受診した方がいいかもしれません。私なら本人元気ですし様子見ます😉

• とん子

とん子

ウイルス感染ですともっと白っぽいんですね!
    休日診療で診てもらおうか考えます(;;)

• 5月3日
  • とん子

とん子

ご回答有難うございました(*´-`)

• 5月3日
strella

ウンチが白っぽく、臭いが酸っぱい感じがしたらロタウイルスの可能性が高いです。
うちは2回やりましたが、予防接種をしたおかげで他に症状は無くその程度で済みましたが。やはり日に日に悪化はし、元気と食欲はあるので食べてはすぐ出るの繰り返しでした。

• とん子

とん子

ご回答いただき、ありがとうございます!あきらかに、すっぱい感じはないですが臭いはいつもと違う感じもします。
    その時うんちの固さはどうでしたか?

• 5月3日
とん子

お昼食べた後に、少しグレーっぽいのも混じっていたので、心配になり病院へ行って来ました!

下痢じゃなく元気だから、問題ないとの事でした!

ありがとうございました(*´-`)