※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

最近息子がおすわりを習得。「ご飯作ってるから見ててね!」「うんわかっ…

最近息子がおすわりを習得。
「ご飯作ってるから見ててね!」「うんわかったー」って言うたのにご飯作ってると後ろで「ドンッッ!!うぇ〜ん泣」びっくりして振り返るとおすわりしてた息子が後ろに倒れてました😓
なのに旦那は見向きもせずにゲームに没頭。。。
いつも家族よりゲームが優先されてるような気がしてなりません。ましてや子供が泣いてるのに😔

ゲーム、壊していいですかね?笑
スマホゲーム、課金できないようにしていいですかね?笑
どこまでを制限してどこから許せばいいのかもうわかりません😓

コメント

まめこ

子供とゲームどっちが大事なの?って聞きます。笑
けがしてからじゃおそいんだから、ちゃんと見てて。ともいいますね

• まぁ

まぁ

回答ありがとうございます😊
    あたしも同じこと聞いたことあります笑
    わかったよ、ってその場返事だけでなかなか行動には移せないのが現実なんですよね😔

• 5月3日
  • まめこ

まめこ

ほんとですね。。。
    もー。やになっちゃいますね

• 5月3日
  • まぁ

まぁ

まだ父親の自覚がないからなのか、他人事だからなのか、自分が痛い目見るわけじゃないからわからないのか、どっちにしても酷いです😔

• 5月3日
ここちゃん

とりあえず、夫を蹴りあげます笑

• まぁ

まぁ

うちの夫もどうか蹴り上げちゃってください🤣

• 5月3日
みきたんたん

うちと全く同じでビックリです笑 ダンナ、プレステのオンラインゲームやってる時、ちょっと用事あってすぐ近くのコンビニに行くからって3分任せて帰ってきたら玄関先までギャン泣きの声。。

ちょっ?!めっちゃ泣いてるじゃん。頼んだ意味ないって言ったら『声はかけたよ。オンラインだから停止できないから抱っこできねーんだよ』と悪びれもせず言われました。
プレステ投げてやろうかと思いましたよ笑

ゲームやるなとは言わないからちゃんと見ててってお願いするしかないんですかね💦
課金できないようにしていいと思いますよ😂

• まぁ

まぁ

ほんとですか⁇なんか嬉しい笑
    うちもプレステです!😂
    それ抱っこできない理由にならないって思いますよね笑
    ほんと我が子って実感ないんですかね⁇😔
    しつこくでもいい続けるしかないですかね😓

• 5月3日
  • みきたんたん

みきたんたん

一緒ですね😂😂
    男の人って同時に2つのこと出来ないからこうなっちゃうんだと思います💦我が子は可愛いし実感なくはないんでしょうけど、ゲームと育児両立は出来ない。 女の人はマルチタスクだから、例えば授乳しながらご飯食べながらテレビ見るとか出来ますけど男は無理でしょうね笑

怒るのって逆効果みたいとやっと気づいたので、悲しい顔で言ってます。
    『これ…やっててくれたら…助かるし…ゲーム…終わってからでいいから…やってもらえるかな…ごめんね…』
    みたいな。したら、おっ、ゲーム終わってからならやるよー!ってなるかも😂

うちはそんな感じでやらせるようになってきました。少しずつですが笑

• 5月3日
  • まぁ

まぁ

なるほど、元々不器用な風になってるんですね😓
    たしかに怒るといつも生返事です😕
    切なげにゆうの今度やってみようかな^ - ^

• 5月3日
ナオ

うちもゲームしながらです( ̄ー ̄)
スマホなのにコントローラー🎮まで購入しての...
いちおう泣いたりしたら止めてあやしたり、オムツ替えたりしてくれるのでセーフです(てことにしてます)

おすわりしてて後ろに倒れて泣くのはしょうがない。その後ですよね
少しの間だけでも抱っこしてあげて欲しいです

• まぁ

まぁ

なんでそこまでゲームに入れ込むのか謎です😔
    ほんとです、我が子が泣いて訴えてるのに何も思わないのかなってちょっと神経疑います😓

• 5月3日
さくら

私だったらですが、
見ててあげるっていうのがどういうことか?乳幼児の事故の危険性を口説いぐらいに伝えます。

その上で、ゲームする時間や限度を決まり事として話し合い紙に書いて目に見えるところに掲示します☺️
時間超過する前にアラーム鳴らすとかして守らせます。笑

それでも無責任な行動を繰り返す場合は、電源コードをこっそり断線させてスマホ課金できないようにします😂笑

2人とも親なのに子どもそっちのけでゲームとかどうかと思いますもん🤦‍♂️

• まぁ

まぁ

うちもなんども言ってるんですが、
    自分の子供は大丈夫という謎の自信に満ち溢れてるんです😰
    何度か課金できないようにロックしてたのですが、自分で解除してまた課金してたので困ったものです😓
    父親の自覚がないんですかね😰まだ少年だなって思います。

• 5月3日

うちの旦那も同じです😤💭
家ではゲームか寝てるか、、、
ちゃんと見ててねって言ったのに
気づいたら娘危ないことしてて
旦那全然見てないとか🤦‍♀️

• まぁ

まぁ

ありますあります😱
    ゲームか寝るかYouTube、それでも本人はまだたりないらしく、それなら子供の相手すればいいのに〜飽きないよ〜って言うんですけど、そう言うと逃げますね😅
    ほんと危険だけど貴方しか任せる人いないんだからしっかりしてって思うんですけどね😓

• 5月3日
nao

子供をないがしろにしたら、ゲームアンインストールするって脅してます(笑)

• まぁ

まぁ

それいいですね^ - ^ゲーム消すかカセット壊すぞって言ってみようかな😂

• 5月3日
海人☆

壊していいですよ(--;)可哀想に😞私なら子供よりゲームが大事なら一生やってろボケって書き置きして実家に帰ります😃
うちの旦那もやること全部やって息子が寝てからオンラインゲームやってますが、泣いたら一度中断して抱っこします!ゲーム中に見ててと言っても絶対見てないので、一度中断して見てて貰った方がいいですよ😊うちはゲームやるのはそれが条件です!それを習慣づけないとハイハイが始まると危険です💦

• まぁ

まぁ

いい旦那さんで羨ましいです😂
    まだ子供なんですよね旦那も😓
    たしかにハイハイするとあっちこっち動き回るので怖いです😨
    ゲームにそこまで入れ込む理由がサッパリです😕

• 5月3日
  • 海人☆

海人☆

本当でかい子供ですよね💦全然いい旦那じゃないですよ😅ここまでしつけたんです!男の人は見ててねって言ったらただ見てるだけって人が多いと思います😰だから具体的に見ててないたら抱っこしてあやしてねと言ってます!

• 5月3日
  • まぁ

まぁ

しつけたんですか😲すごい❗️笑
    そうなんですね😔具体的に指示する、なるほど、次からそう言ってみようかな😀

• 5月3日
春夏

どこの旦那も一緒ですね笑
うちはテレビのゲームは子供が起きてる時は禁止(血が出たり悪影響!)
スマホゲームは特に決まりは作ってないけど、気になったら子供を使って注意させてます笑(上の子は4歳です)
課金はムカつくけど気付かないフリしてます。

• まぁ

まぁ

みたいですね😅
    そこまでゲームに入れ込む理由がわかりません笑
    ゾンビとか龍が如くとか大好きな旦那なのでうちも影響が心配です😓

• 5月3日
モンブラン

同じことよくあります😣
最近では旦那が床においたチラシ食べてたこともありました😒
結局いても私が見ながら家事なきゃなのでムカつきます😒
子供の横でモンハンやるのやめてくれる?
子供が抱いてくれって泣いてるのにスマホするのやめてくれる?って感じです。
前はご飯食べさせながらやってたので、介護になったときに若い職員さんがスマホ見ながら食べさせてくれたら嫌だねーって言ったらそれはやめましたが😒
子供が一人遊びに夢中で危なくないように見ながらならスマホも結構ですが、泣いたりしたらやめろよと思います😒😒

• まぁ

まぁ

子供はなんでも口に入れちゃうから見とってもらわないと怖いですよね😰
    私も息子が倒れて泣いた時呆れて抱っこしつつ料理作りました。
    大変だけど任せた自分に後悔です😓
    自分が1番なんですよね😔ほんと子供より自分の考えをなんとか改めて欲しいです😕

• 5月3日
  • モンブラン

モンブラン

もーいると逆に腹立ったりします😣
    いなければ自分で全部やるの当たり前なのでなんとも思いませんが、いればやってほしいし、なんかあれば腹立つし😣
    いつまでも自分優先で困ります😣

• 5月3日
  • まぁ

まぁ

わかります😂
    期待してしまうからイライラ😓
    居ない時1人でやる方がまだ気持ち的に楽です笑
    旦那もまだまだ子供なんだな、なんて思います笑

• 5月3日
  • モンブラン

モンブラン

産んだ覚えのない長男とはまさしくこの事ですよね😭

• 5月3日
  • まぁ

まぁ

納得の名言です😂
    痛い思いしないかわりに嫌な思いにさせるってのもなかなかタチが悪いみたいな笑😭

• 5月3日
  • モンブラン

モンブラン

ほんとですよ😒
    何度注意したら気がつくのか😣

• 5月3日
  • まぁ

まぁ

ほんとにママ〜って感じで何度でも言わせるんでしょうね😭まるで構ってちゃんだ😂

• 5月3日
  • モンブラン

モンブラン

構ってちゃん!ピッタリですね😒
    30代も半ばなんですからもう少し頑張っていただきたい😒😒

• 5月3日
  • まぁ

まぁ

まずパパである時点で頑張るべきなんですけどね😱
    子供と思って接するしか方法はなさそうですね😕💨

• 5月3日
あすきゃん

私の旦那もそうです。
ひっくり返って泣いてても
無視なんで
ブチ切れてそこから
何するにも自分の近くで
歩行器に乗せて見てます😊

• まぁ

まぁ

信用無くなるしこわいですもんね😨
    なんだかんだで自分の近くに居させるのが1番安心できますね😊

• 5月3日