※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

妊娠中に声がかすれる症状が出た方いますか?10月から声がかすれる症状が続いているが、耳鼻科でも原因が分からず悩んでいます。

10月に入ってくらいから、風邪も引いていなければ喉も痛くないのですが、何故か声がかすれます。
耳鼻科にも行きましたが、特に炎症も無くポリープも出来ていないとのことで、ネブライザー治療のみでは何も改善せず…。
ネットで検索してみると、妊娠中期から後期にかけて声がかすれることがある人もいるみたいなのですが…果たして自分もそれが原因なのかはさっぱり(ーー;)
妊娠中、声がかすれる症状が出た方いらっしゃいますか?

コメント

sho

妊娠中に声がかすれることはなかったのですが、、

今頃は夏のジメジメがなくなり乾燥しだすし、秋口に飛散する花粉というのも結構あります(>_<)
私も特にひどい花粉症とかではないのに、夏の終わり頃から鼻水やクシャミが多いです💦

マスクをして治まるなら花粉の可能性が高いかも…?
これからインフルとかも怖いので、特に妊婦さんなら外出時はマスク必須だと思いますよ⚠

ハル

くしゃみはたまに出ますが、鼻水は特に無いです。
耳鼻科でもアレルギーのことは特に言われなかったです(´・_・`)
日中ずっとマスクして、うがいもして、就寝時も加湿器つけてますが…もうお手上げ状態です(T ^ T)