※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんじゅん
妊娠・出産

26週の妊婦ですが、腹痛で目が覚め、緩めの便が出ました。出血はなく、今は症状が収まっています。突然の症状は大丈夫でしょうか?

汚い話になるんですが、腹痛で目が覚めトイレに行くと下痢ってほどではないですが、緩めの便でした。元々そんなに便秘な方でもなく2日に1回は普通に出ている状態です。
今は腹痛もなく収まりました。
出血なども全くないのですが、腹痛で目が覚めるってことにびびってしまって(笑)まだ26週なので。
緩めの便を出した後少しお腹も張ってたような気がしましたが、今はベットに横になってたら張りは無くなってます。
いきなり腹痛で下痢?って症状はほっといても大丈夫なもんでしょうか?😥

コメント

みずき

少しお腹が冷えてしまったとかはないですか?🤔緩めの便が続くようであれば胃腸炎だったり、何かしらお腹の風邪かもしれないので病院に行ってもいいかな〜と思います!✨
私は急にお腹を下したような痛みが襲ってきて1日様子を見ましたが良くならなかったので次の日病院に行きました!(たぶん同じくらいの週数かちょっと前だったと思います!)
結局胃腸炎でご飯が全然たべれなかったので点滴をしました!
あとは鉄剤の副作用で便が緩くなってお腹を下したような痛みが出たこともあります😂その時は整腸剤を処方してもらいました!
胎動を感じている場合はとりあえず赤ちゃんに影響はないと思うので私なら一応様子を見るかな〜?と思います!
でも心配であれば病院に一報電話して聞いて見るのも全然アリかと思いますよ✡︎✨

• ちゃんじゅん

ちゃんじゅん

お腹冷えたんですかね?今日寒いですもんね😥
    ご飯は全然食べてれてます(笑)胎動は感じるので様子見ですかね🤔

• 5月3日
dodo

私もちゃんさん同様、元々便については快調な方で、便秘も下痢も体調不良以外ではほとんどありませんでした!
私はまだ12週ですが、妊娠してから便秘と下痢を繰り返すときがあります。
快調なときもあるんですが、妊娠前に比べたら明らかに不調なことが多いです。
先日もスーパーで買い物していたら、急に腹痛がきて、慌ててトイレに行ったら下痢でした。排泄すると腹痛は治りました。(汚くてすみません。)

妊娠してると、腹痛焦りますよねf^_^;
しかも下腹部だから何で痛いのか区別もつかないですし。。
でも、痛みも治って、お腹の張りも気にならなくなり、出血などもしてないのであれば、そんなに心配いらないと思いますよ(*'ω'*)
あまりに続くようだったら、産婦人科の先生にご相談されたらいいと思います!

• ちゃんじゅん

ちゃんじゅん

12週ですか(*^^*)私も初期体調が落ち着かずでした(笑)
    でも出血も腹痛もなく安定期入ってくれたので、比較的健康妊婦でした(笑)今も出血などあるわけではないのでしばらく様子見てみます!😊

• 5月3日