※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
お仕事

介護の仕事中に体調不良で早く産休に入ることになり、復帰が不安。人間関係も未整備。どうしたらいいか悩んでいます。

介護の仕事をしていて先週の金曜日に午前中に人手不足でかなりハードに動いてたらお腹の張りと痛みが強くなり何とかお昼まで乗り切りましたが限界で少し休ませてもらいましたが良くならず午後から有休をもらって病院受診しました。
受診時に仕事がハードなので診断書書くから産休に入ってと先生から言われてしまいました。
予定では5月28日まで働く予定が1カ月早まりました。
会社側からはゆっくり休んでって言われたものの、職員や利用者さんにも挨拶も出来てなかったので、上司にも挨拶に行かせてほしい事伝えましたが、自宅療養してって言われる状態だから運転もしてほしくないと言われてしまい挨拶に行けませんでした。
正直こんな状態で産休に入り復帰する事が不安です。皆さんならどうしますか?
※会社側に妊活の事伝えてましたがちょうど1年前に部署が変わりました。なのでまだまだ職員、利用者さんとの人間関係が出来てない状態です。

コメント

aimi¨̮

上司さんが言われてることは
正しいと思います😖
診断書を書かれるぐらいなので
体を第一に考えてあげてください🙇‍♀️

どうしても挨拶をしときたいのであれば
利用者さん個人の電話番号とかは
しらないですか?

• あいちゃん

あいちゃん

知らないです。個人情報の持ち出しは禁止なので。
    しかもお年寄りなので耳が遠いい方が多いです。

• 5月3日

元介護士です。
お腹が大きい中、ご苦労様でした😃
利用者さんには他の職員(上司から聞いてるはずなので)さんから「あいちゃんさんは産休に入りましたよ」と伝えてもらったらどうでしょうか。
本当は自分の口から産休に入る挨拶をしたいでしょうけど(私もそうでした)
あとは出産してから赤ちゃんと顔見せに行くとか。
私は育休中、毎月赤ちゃん連れて行ってました。

• あいちゃん

あいちゃん

上司からは伝えてくれます。
    諦めて出産後に顔出すしかないですね😥

• 5月3日
えりか

わたしなら産後落ち着いてから赤ちゃんの顔見せに行きがてら菓子折り持って挨拶しに行きます。

その時に職員さんには産休早まってご迷惑かけたことを謝りますかね。

診断書出てる以上産前には行きません。

まいちゃん

私も介護の仕事をしており35週で切迫早産で入院、そのまま産休に入りました。
誰にも挨拶できず申し訳ない気持ちがいっぱいでした😭退院して体調が良い時に、菓子折りを持っていき挨拶しに行きました^ ^
育休中に何度か子どもを連れて、職場に寄ったりしましたよ😊
今はお身体を大事になさってください(^^)

• あいちゃん

あいちゃん

そーですね😊
    とりあえず元気な赤ちゃん産む事だけ考えます!

• 5月3日