※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leo
妊娠・出産

妊娠33週5日で足のむくみが気になります。後期に入るとむくみは普通ですか?対策はありますか?

今33w5dです。ここ2ー3日引っ越しなどがあってお散歩できてないのもあってか足のむくみがあったりします。夕方くらいからすごくて朝には元に戻っていたり、
1時間ほど立って作業をしたりすると一気に浮腫んだりします。一人目の時は出産直後くらいまでむくみがなかったのでちょっと不安です。後期に入るとこんなむくみはあることなんでしょうか?皆さん何か対策とかされてました?

コメント

ゆ。

私も浮腫みひどかったですよ!
太ももの付け根までのメディキュットをずっとしてました
冷え対策も兼ねて!

  • leo

    leo

    メディキュット効いてました?私も使ってるんですけどそれでも浮腫んでて....

    • 5月3日
  • ゆ。

    ゆ。

    私はお腹までのと付け根までの両方してました!

    • 5月4日
  • leo

    leo

    産前もお腹までの履かれてたんですか??
    メディキュット効くんですけど 足先の出てる部分が余計に浮腫むことがわかりましたw

    • 5月4日
  • ゆ。

    ゆ。

    破水するまでお腹までの履いてましたよ!
    靴下を履いて冷えるときはカイロ入れてました!

    • 5月4日
  • leo

    leo

    お腹キツくなかったですか?最近お腹パンパンでw

    • 5月5日
  • ゆ。

    ゆ。

    キツくなかったですよ!妊娠37週くらいまで余裕で履けてました!

    • 5月5日
  • leo

    leo

    そうなんですね^_^ 薬局で見てきます!

    • 5月6日
deleted user

後期は浮腫みが凄かったです😆

浮腫みが凄すぎてマッサージしても
全然効かなくて最後らへんは諦めて
ました(笑)
毎日ザクロ酢を飲んだりもしてました
が私は効果がなかったです😭

  • leo

    leo

    やっぱり諦めちゃいますよね笑。最近マッサージした指の跡がしばらく残ってたりして 落ち込みます。お医者さんに何か指摘されたりしました?

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    浮腫むと一時的に体重増えたりするよ〜と言われただけでほかは何も言われませんでした💦

    • 5月3日
  • leo

    leo

    浮腫むと体重増えるんですね💦

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうみたいですよ(´˘`*)

    • 5月5日
  • leo

    leo

    最近体重管理が大変なのはそのせいもあるのかもですね!

    • 5月6日