※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きてしまうことに困っています。寝返りができるようになり、夜中に泣いて起きるようになりました。どうしたらよく眠れるようになるでしょうか?

生後5ヶ月の息子が夜中起きます💦
元々寝付きがよくて寝る子だったのですが、先週から寝返りができるようになりました✨
とてもうれしいことなのですが、おとといから夜中寝ぼけて?寝返りをしようとしては体を横向けにした状態で泣いて起きるようになりました😭
それもかなり頻繁に。。笑
その都度、とんとんか抱っこで寝てくれるのですが…4時か5時には完全に目覚めてしまいます。
こんもんなのでしょうか?
またよく寝てくれるようになるのか心配です。
何かよく眠れるようにしてあげられることなどあるのでしょうか。

コメント

ここ

寝返りできるようになってから両脇下に丸めたバスタオルおいてました
夜中寝返りしてうつ伏せになったりしたら怖かったので😱💦
そのうち寝返り返りできるようになったら勝手にコロコロ転がって寝てくれるようになると思います^ ^

• kiki

kiki

ありがとうございます🌿
    確かに寝返り返りがはじまったら変わるかもですね✨気持ちが楽になりました(^^)
    やっと寝返りがスムーズにできるようになったのでこれからに期待します!

• 5月3日
♡♡♡♡kokoro.

うちもまさしく今、寝ぼけながら寝返りの練習していました(笑)日中はやらないのに(笑)謎な行動ですが癒されました(笑)少しおっぱいくわえさせたらまた寝ました😁☺️

• kiki

kiki

お互いに楽しみながら育児がんばりましょう♪
    ご意見ありがとうございました✨

• 5月3日
ゆきだるま

うちも最近まで全く同じでした‼️
24時から1時間ごとに寝返りして戻れないって泣いて起きて…明け方は30分おきで…💦
しばらく続きましたが、今は落ち着いて前のように寝るようになりました💡
ただ、寝ぐずりで寝返るので寝かしつけが大変にはなりました😅