※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
子育て・グッズ

赤ちゃんに夜中や外出前だけミルクをあげると胃に負担がかかるか心配です。同じ経験の方、教えてください。

ミルクは赤ちゃんにとって
負担ではないでしょうか?💦
基本母乳で育てておりますが、
夜中主人が代わりに寝かしつけてくれる時(週の半分ぐらい)と少し長く外出する時にミルク160をあげています。
この生活を初めて2ヶ月ほど経ちますが、
母乳はどんどん出るようになってるし私も休めるのでこれでいいと思っていました。

でも、いつも飲んでる母乳から急に夜中や外出前だけミルクをあげたりすると赤ちゃんは胃に負担が掛かったりびっくりしたりしないのかな?
とふと疑問に感じました😣😣
ミルクは脂肪分が多く腹持ちがいいときいたので、、

同じような育児をされている方やご存知の方がおりましたら教えてください(´×ω×`)

コメント

あくるの

毎日1回はミルクあげるようにしてますよ〜。
哺乳瓶拒否防止&ミルク拒否防止&旦那と息子のコミュニケーションってことで😊

• ka

ka

哺乳瓶拒否される事もあるんですね😫💦
    ミルク飲んでくれると預けやすさもあるのでこのまま続ける事にします(∩´﹏`∩)!
    ありがとうございました💓

• 5月3日
はな

ミルクで育っている子もたくさんいますし、大丈夫だと思いますよ✨うちはしばらくミルクあげなかったら哺乳瓶拒否になってしまいました…せっかく飲めているのなら全然いいと思います✨私もそうすれば良かった~

さくら

私も1日1回はミルクあげるようにしてますよ。上の子のとき哺乳瓶拒否になっちゃって誰にも預けれず大変だったので😁
旦那に預けて買い物に行く時や、外出時すぐにおっぱいを出せない状況などでミルクあげてます✨飲んでも100以下しか飲んでくれませんが(笑)

最近はいらないときはいらないと下で押し返してブンブン首振るのでわかりやすくて母乳との量のバランスも取りやすくなってきました😉🌸なので問題ないかと思いますよ💕