※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

妊娠中で未婚の女性が、彼氏との関係に悩んでいます。彼から別れたいと言われ、困惑しています。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

もうすぐ安定期に入る妊婦です。未婚です。
昨日の夜彼に別れたい訳じゃないけどこのまま付き合ってもうまくいかないと言われました。もう無理とも…。少し前にお互いの悪いとこ話し合って直せるとこは直して赤ちゃんのために頑張るって言ってくれたのに。正直別れたくなくてどうしたらいいかで頭がいっぱいです。妊娠中に別れて1人で出産された方、話せるところまででいいのでどう乗り越えたか教えてください

コメント

さぁや

私の場合は一切関わらないようにしました。
別れたくなかったのですが
自分だけが好きでは続かないと思って、子供の事を1番に考えました。

  • ♡

    お返事ありがとうございます。
    私ももし別れたら一切関わらないつもりでいます。子供のこと1番に考えてるつもりですが私も精神的にきついです。。

    • 5月3日
  • さぁや

    さぁや

    とてもわかります。
    人間不信になりました。
    情緒不安定で毎日毎日泣いてました。
    でも、自分の子が無事に産まれたら楽になりましたよ!
    それまでは地獄でした。

    • 5月3日
  • ♡

    やっぱり自分の子供が産まれたら自分にとって1番の幸せですよね!
    赤ちゃんのためにも泣くのは嫌なんですが落ち着くまでは仕方ないですよね…😞

    • 5月3日
  • さぁや

    さぁや

    産んだら落ち着くっちゆう訳でもないんですけどね。
    たまーに寂しくなったりとか
    訳の分からん感情が出てきます笑

    • 5月3日
  • ♡

    複雑ですよね。
    体も心も傷つくのは女だしふと思い出しちゃうのも多分女だけだと思います。正直彼には幸せになってほしくないです。

    • 5月3日
  • さぁや

    さぁや

    すごい分かります。
    幸せになって無いみたいです笑
    全部自分にかえってきますよ!
    そぉゆ人達わ!
    子供は私たちのみかたでいてくれます!^^*

    • 5月3日
deleted user

妊娠中に別れて未婚でシングルマザーになりました。
私もずっと別れたくない、結婚したいって言ってました。
好きか嫌いかと聞かれたら、今でも好きだと思います。

出産してからよくよく考えたら
義実家との付き合いがない
姑がいない、旦那の世話もないので、
ある意味、楽です😊

  • ♡

    お返事ありがとうございます。
    やっぱり簡単には嫌いになれませんよね。。

    落ち着いたときに考えれば物事冷静に受け止められると思うのですが今はもういっぱいいっぱいで😓
    楽って思える日がくればいいんですが。。

    • 5月3日
あやまん

はじめまして。
未婚で出産しました。
そしてまた出産予定のママです。
まだまだ日本ではまわりに理解されにくい未婚での出産…
何でも自分だけの判断で決めるので責任は重いかもしれませんが
子供の成長を独り占めできるし
すごく毎日楽しいですよ!

  • ♡

    お返事ありがとうございます。
    子供の成長のこと考えれば比べ物にならないくらい楽しい日々が来るとは思えるんですが、つい昨日の話なのでまだ気持ちの整理がついてない状態です。。

    • 5月3日
どど

私もいま未婚で妊娠中です。
私場合は付き合ってた彼に別居の精神病治療中奥さんがいることがわかり修羅場でした。
精神病のため別れることができない(ひどくなるかも)と言われ、、、マタニティブルーでひどく荒れましたが7ヶ月めに入って早く生まれて欲しいと思ってますo(`ω´ )o
実家などから助けがあれば案外大丈夫だと思いますが、強い心を持たないと本気で辛いです!でも案外なんとかなりそうです╭( ・ㅂ・)و )))

  • ♡

    お返事ありがとうございます。
    それはこちらからするとどうしようもできない状態ですね…妊娠中にその事実はきつい…

    助けは正直ないです…😓
    別れて辛いよりも自分の子供1番に考えないと乗り越えられないですよね。
    みなさん強くてすごいと思います😭

    • 5月3日
  • どど

    どど

    彼がお金出してくれるかかなり重要ですよね、、
    私は会社員してたんですが、未婚で周りの目が気になってストレスで辞めてしまったので最初助けいらない!とおもってても助けてもらってます、、
    私も実家には帰らなかったのであやさんも頑張ってください⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

    • 5月3日
me🤰💓

初めまして。未婚シングルマザーでもうすぐ出産予定です!彼と別れたのは妊娠5ヶ月の時で、別れてから毎日孤独になった感じで泣いたり辛かったですが赤ちゃんが居るから乗り越えれます♡頑張りましょ♡私達のお腹に来てくれた赤ちゃんに幸せにしてあげましょ♡

  • ♡

    お返事ありがとうございます。
    ちょうどお別れした時期が一緒くらいですね。
    あまり泣いたりしてると赤ちゃんにも良くないですよね…
    少し時間かかりそうですが赤ちゃんの幸せ第1に考えられるくらい強くなりたいです😭
    無事に出産出来ることを祈ってます!がんばってください💖

    • 5月3日
  • me🤰💓

    me🤰💓

    あたしも毎日泣いてましたよ。笑
    つい最近まで赤ちゃんに良くないと思いながらも毎日辛くて泣いてました!赤ちゃんを抱いた瞬間泣かないって決めてます。笑 男は逃げ道があってほんとずるいですよね。だけどその彼のこと好きになったんだし好きな人の子供産めるって幸せだなぁ♡と前向きに考えてます笑笑

    • 5月3日
  • ♡

    辛いですよね。
    ほんとに、男はまた好きな人できたらその人との子供作れるからやり直せていいですよね!いまはそんな前向きな考えが出来ないけど乗り越えないといけないですね😓

    • 5月3日
くうちゃ

私は同棲半年で妊娠
だけど出血が続き流産が常に隣り合わせ…
彼に話した時
凄い嫌なかおされ やっぱり妊娠してたの?流れてくれなかったんだ…ってがっかりしていました…考えさせてくれと…
元々生活費も1円も払わず別れを考えている最中でした💦
相手方の実家の電話をきき実母が電話したら下ろしてほしいと…
彼と私の両親と話し合うも曖昧な感じで…
それどころか同棲中食費が足りず実母が援助してくれてたのに
お母さんしゃしゃり出すぎ!援助もめいわくだった!といわれイライラ…
しかし彼を好きな気持ちもある

彼にある時ドンキで安い指輪をかい結婚してほしいと言われ悩むも
話し合いのことや色々考えて
別れを決意!
6ヶ月で別れ
実家に戻らせてもらい
未婚で長男出産✨

でもまだ彼を引きずってたし忘れたいけど忘れれないなんか辛かったですが
赤ちゃんのため!あんな親は要らない!って考えてすごし
その後1歳半で今の旦那に出会い
3年付き合い結婚✨
なかなか授からず今年年明けに
長女出産しましたよ✨

  • ♡

    お返事ありがとうございます。
    当時の彼…凄い人ですね。。人の気持ち考えられないんですかね。

    でも別れたおかげで新たな幸せ掴めてよかったですね!出産おめでとうございます☺️
    わたしも赤ちゃんが産まれれば辛かったことよりも幸せが大きいと思いますがそれまでは結構しんどいです😞

    • 5月3日
❁あいくんまま❁

無責任な彼ですね。
子供作っといて頑張るとか
言っときながらこのまま付き合っても
うまくいかない?
は?って感じですね😡
(言い方悪くてすみません)
結局は男なんか逃げちゃえば
終わりなんですよね。
精神的にも肉体的にも
きついのはいっつも女。

きっとまた頑張るとか言って
戻ってきたとしても
大変になったらまた同じ事言って
別れを選択すると思いますよ。
それならもう頼るのは辞めた方が
気持ち的にも楽だとおもいます!

言い方悪くてすみません

  • ♡

    お返事ありがとうございます。
    いえ、ほんとにその通りです。
    私にも悪いところあるのはわかってますがお互い直すと言ってましたがその数日後にはこれなので…
    男はやり直せますからね😞
    ここ2週間くらいずっと泣いてて正直疲れました。離れようと思っててもいざ離れると辛い。自分に甘いです。
    強い心が持ちたいんですが中々😥

    • 5月3日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    男は無責任なやつ、多い。
    ほんとむかつきますよね!

    完璧な人なんていないんです。
    誰にでも欠点はあります。
    だけどそれをお互いカバーして
    行くのが夫婦なんですよね。

    やっていける自信がない奴なんて
    こっちから願い下げだし
    そういう人はこっちが育児で
    仕事してないと
    「なんで俺ばっか働くの」
    「家に赤ちゃんといるだけじゃん」
    って思うはず。

    1人での育児はほんっとに
    大変だけどそんな父親なら
    いりません。

    って経験上思います笑
    あたしの過去を見てるようで
    あやさんには悪いけど
    その男にイライラしてきました笑

    • 5月3日
  • ♡

    お返事ありがとうございます。
    いえいえ、わたしも苛々しますし終わりだなとずっと前からわかっていても離れられませんでした。

    赤ちゃんの幸せを考えてそんな男こっちから切り捨てるべきだと思ってますが正直辛いです。

    • 5月3日