※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつきママ♡
ココロ・悩み

初節句が憂鬱で、義母に会いたくない。息子との関係も苦しく、保育園行事も辛い。同じ経験の方いますか?

今から初節句が憂鬱です、、理由は義母に会いたくないから。
否定的な意見はなしでお願いします。
産前産後と色々あり、義母が生理的に無理で本当に会うのが憂鬱です。息子を呼ぶ声ですら気持ち悪いと思ってしまい、息子が義母に笑うのも見てて辛くなります( ; ; )
あと、私に対して自分のことを『お母さん』と言ってきますが、あなたは私のお母さんじゃない!!と毎回思ってしまいます。こんな自分も嫌ですし、おかしいのもわかってますがどうにもなりません。
今月から保育園もはじまり、運動会や発表会もあると思います。呼びたくないけどそういうわけにもいかないので、毎回毎回こんな思いをしなきゃいけないのかと今からしんどいです(;ω;)同じようなかたいらっしゃいませんか??(;ω;)

コメント

げーまー

全く同じです。
行事が多いのでめんどくさいです。
夏はバーベキュー、年末は餅つき
正月の顔合わせですら嫌です。
息子の節句があるのにGWに旅行に行くし。
麻疹も流行ってるので尚更会いたくないです。
育児に口出すし。
息子に何でも買ってくれるので
そこらへんだけはいいのですが😂

パピコ

わかりすぎます!
うちの場合は義父ですけど😅
しかも義実家同居でめっちゃストレスです!
いいなと思えるところ1つもなくて、生理的にマジで無理!
キモい!うざい!クサイ!邪魔!
よく「家族なんだから」と言ってきますが「あんたと家族になりたいなんて思ったことないし、あんた別に家族思ってないし」って心の中で思ってます🤣
最近は「はい」「いいえ」くらいしか話してないですし、子供には「じいじみたいにだけはならないでね〜」とつい言っちゃいます笑
じいじ大嫌いになるように声かけて日々頑張ってます笑

こばみゆ

近所にいらっしゃるのですか?保育園によっては、行事ごとに何人って決まってるところもあると思います。入園式は、2人までとか…
近所じゃなければ適当にごまかせますよ!
運動会義母呼んでないです😅場所取りもあるからとか適当に😅

黒

私も義母に関して気持ち悪く思うことが多々あります。。。

息子に『○○くぅ~んっ、はぁ~いっ』とか一人でやってるの見てると気持ち悪くて......

同居なので毎日イラッとしてます
(;^ω^)

まぁ、私を『嫁に貰って失敗した』とか平気で言う人間なんで好きになれる要素1個もありませんwww

spica.

わかります‼︎私の場合自分の両親ですが😅
1歳の誕生日憂鬱でした。
呼ばなきゃいけないけど、呼びたくない。(実際は呼ぶ前に行きたいと言われたので誘ってないですが)
やっぱり色々モヤモヤすることありました😓
保育園行事は園の広さの問題で、参加できるのはパパママだけと言い張るつもりです。
身内に嫌悪感持ってしまうとなかなか距離も置けないし、子供にとっては祖父母なんだから我慢しないといけないな…と辛いですよね😢

モンブラン

大変ですね😣
うちは妊娠中に度を越した発言があったので、さすがの旦那もぶちギレて、私と会わせるのは最低限にしてくれてます。
もともと会いたくないのを10年以上我慢してきたので、やっとです。
それでも年に数回会うだけで憂鬱です😣

よく娘みたいに思ってると言いますが、あんたは娘に消えてほしいと言うのとイライラします😂