※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家族・旦那

ゴールデンウィーク旦那休みないので再来週5ヶ月ぶりに義実家行くこと…

ゴールデンウィーク旦那休みないので
再来週5ヶ月ぶりに義実家行くことに。。
旦那が平日しか休みないので、再来週に😅

義父にはとてもいい距離感接してくれてるので、あわせたいですが
義母めちゃくちゃ嫌いなので憂鬱です😣

しかも、義父は仕事が遅くなるので会えない可能性が!!

旦那はあわせなあかんいうて夜遅くまでいたい気持ちですが
子どもは寝るのも8時から9時には寝かせたいので生活リズム壊したくないので
私は最終七時までおると話すと納得してくれました。(ほんとはもっと早く帰りたいくらいです)

次の日は子ども幼稚園送って行かないといけないし弁当も作らないといけないしで帰りたい気持ちが勝ってます。

義母は久しぶりだからもうちょっといたら?とか平気で言います。

一度旦那も義弟嫁も帰りたがってたのにもう1人の義弟が帰宅する
23時まで待たされたことがあります😖

それもあって正直どうしたらいいか、皆さんはどうやって乗り切りましたか!?😅

コメント

maii

きっぱり宣言して7時に帰ったらいいと思います。相手の言葉に惑わされない強い心でいるのがいいです。
何を言われようが無理なものは無理!と。
空気読めない人ってこちらが大げさなくらいNOを出さないと気付かないらしいです。ほんっと大げさなくらい。(T-T)
めんどくさい、ですよね…。
健闘を祈っています!♡

• まろん

まろん

コメントありがとうございます😭

ほんとに誰が何と言おうと子どもたち連れて7時には帰る意思を強く持ちたいとおもいます😤

確かに義母は何度も大袈裟に言わないと効かないです。(少しきつめにいわないと)
    その度にイライラしてしまうので、会うのが憂鬱です😔

• 5月3日