※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーー
子育て・グッズ

質問です!ウォーターサーバー使ってる方、やっぱりあったらもちろん便利…

質問です!ウォーターサーバー使ってる方、やっぱりあったらもちろん便利ですが…
自分でお湯を沸かし、麦茶を作る方が節約になるのでしょうか?!
今、4歳と2歳の息子がおり、頻繁に冷蔵庫開けるのも気になるし、とにかくお湯を沸かすのが間に合わないくらい大変で💦主人に相談したら、え?!絶対自分で沸かして作った方がいいやん。もったいない!と話もまともに聞いてもらえず…

みなさんの意見を聞いて反論できたらいいな…😅

コメント

ゆ

自分でお湯を沸かすほうが節約にはなると思いますが、ウォーターサーバーがあればかなり楽ですよね😂

• りーー

りーー

いいですよねー😅便利だろーなーって❤️

• 5月3日
マヤ

サーバーはサーバーで使ってお茶は別に沸かしてますよ?😅

• りーー

りーー

そうですよね。麦茶は別で必要ですもんね✨ただ、間に合わないことが多々あって😭

• 5月3日
  • マヤ

マヤ

うちは夜の内にヤカン2つ沸かしてましたよ😊
    足りない時は湧くまでサーバーの水飲んで喉を潤して貰っては?

• 5月3日

麦茶を作るのはウォーターサーバーだと相当勿体無いです😖💦💦💦💦
すぐに水がなくなると思いますので、たくさん頼むことになりますよ〜😓

ちょっとコーヒーや紅茶とか、粉ミルクだとか、そういう時は便利ですが☺️

退会ユーザー

うちサーバーありますが、お茶はティファールで沸かしたお湯使ってます😅

• 5月3日
  • りーー

りーー

そうですね…便利だろうけど自分でした方がいいのかー。息子たちもよく麦茶を飲むので間に合わず、毎日ドタバタです😅

• 5月3日

退会ユーザー

よく飲むなら尚更ですね〜💦💦

沸かすの手間なら水出しとかじゃダメですか?🤔
    その方が楽だと思うのですが😖✨

• 5月3日
  • りーー

りーー

そっかぁ❗
    水だし。浄水器にしてからってことですよね?我が家の水道水は飲めないので😱

• 5月3日

退会ユーザー

水道水飲めないとかあるんですか〜?!

そしたら浄水器付けたらいいですね😁✨

• 5月3日
  • りーー

りーー

たぶん、普通の水道水は飲めないのかと…
    我が家はすべて一度沸かしてます😭

そうですね❗浄水器も調べてみよう🎵

• 5月3日

退会ユーザー

えぇー!よっぽどじゃなければ飲めますよー😳

小さい頃から飲んでますが何もありませんし、娘も飲んでますが何もないです🤣🤣🤣

• 5月3日
  • りーー

りーー

そうなんですね✨実家が浄水器があったので、水道水は飲めないものだと勝手に思ってた😅
    ありがとうございます❗

• 5月3日

退会ユーザー

そういう家庭で育ったら、確かにそう思うかもしれないです😳💦

うちはそういうものは一切なく、祖父母も一緒に住んでいて、水道水を使うのが普通だったので😁

真逆ですね🤣🤣🤣

• 5月3日
  • りーー

りーー

ホントですね✨

意外な方向に話が…😆
    お話できてよかったです❤️ありがとうございました✨

• 5月3日

退会ユーザー

ほんとですね🤣

こちらこそありがとうございました☺️✨

• 5月3日
いちご

こんばんわ!
ウォーターサーバーはもちろん楽ですがお水代が結構かかってきます😣
お湯沸かすのが大変ならティファールなど買うのはどうでしょうか?
ほんとにあっという間にすぐに沸きます(笑)
旦那様には沸かすのをやってもらって大変さをわかってもらいましょう😌✊

• りーー

りーー

やっぱりコストかかりますか😭
    ティファールで麦茶分も間に合うのか…😅そうですね!旦那はなんにも知らないので…

• 5月3日
あひる

ポットかケトルで沸かしたお湯使えばいいと思います(*´꒳`*)

• りーー

りーー

ケトルで沸かしてそれを麦茶にするんですか??ケトルあれば便利そうですね❗

• 5月3日
  • あひる

あひる

ケトルは放置できるしすぐに沸きますよ(*´꒳`*)1番コストかからないかと。
    お湯すぐに用意できるし最高です(*´-`)

• 5月3日
  • りーー

りーー

そうなんですね❗旦那に相談してみます❗ありがとうございました✨

• 5月3日
かな

お茶はお茶で沸かして
ウォーターサーバーは水を飲むときや
紅茶やコーヒー入れるときなどに
使っていますよ‼︎
500mlで70円くらいするので
ペットボトルのお水買うのと大きく価格変わらないので
コスト的には結構かかります。
お茶を切らしてもお水があるから大丈夫と思えるし
お湯がすぐ使えるから楽なのは楽です‼︎
何にででもウォーターサーバーの水を使ってたらすごいコストになります(°_°)

• りーー

りーー

そうなんですね。最近お茶が足りない💦まだ冷めてない~😭ってことが多くて😱そんな時、ウォーターサーバーあれば助かるなーって💦

• 5月3日
YKmama♥

ウォーターサーバー使ってますが、ミルク作る時とマグカップでスティックの粉のココアやカフェオレ作る時位しか使わないです😂
麦茶はお湯を沸かすか、水のままパック入れて冷蔵庫で水出しです😅

• りーー

りーー

そうなんですね❗うちが浄水器つきじゃないので、沸かさなくてはならずめんどうです😭

• 5月3日
かめ

私は、完ミなので、ウォーターサーバー利用しています。けれど、ミルクに頼らなくなる一才くらいで、解約するつもりでいます。
あれなら、浄水器を付けられたらどうですか?

• りーー

りーー

そうですね❗我が家も赤ちゃんの頃は頼んでました!浄水器❗それもありですね✨

• 5月3日
にこ☆

うちはミルクの時期だけウォーターサーバー使ってました😊
確かにウォーターサーバーはあったら便利ですが、結局2リットルで計算すると、ペットボトルのミネラルウォーターの方が格安なので、ミルク卒業時に辞めてしまいました💦
うちもかなりの水分を取るので、一回で4リットル分くらい作ります😅

• りーー

りーー

やっぱりそうなんですね💦緊急時に備えてペットボトルをストックしておくのがベストなのかも❗
    水分とりますよねー😭今から夏大丈夫かー?!って思います😅

• 5月3日
大和のママ

うちは、浄水器とウォーターサーバー使っております。
1人目のとき母乳ならよかったんですが、全然出なかったもので、夜中のミルク作りはとっても時間がかかってねむれませんでした。

2人目妊娠する前に主人とはなして浄水器もウォーターサーバーもつけました。

1人目産んだ時は震度5強の地震にもあい、もしも災害で水が止まったり、火が使えなくなったら。とそれも経験の上、考慮してつけました。

まぁ、日頃から役に立ってくれてありがたい限りです。

• りーー

りーー

フルコース羨ましい❗
    災害時は助かりそうですよね。お湯もでるので、役にたちそうだし…

• 5月3日
  • 大和のママ

大和のママ

1度つけてしまえば、対してお金に関してはグチグチ言うことはなくなりますね。笑

つける前にあーだのこーだの。と揉めることはありますが。笑

災害時でも機能するサーバーですし、お水もいくつかストック付きで送ってもらうので、なにかあれば少しは役に立つかなと。😅

パパのラーメンもすぐ出来るよーって。笑
    子供が操作出来ないようにストッパーもついてて今のところはまだ安心して使えております。

• 5月3日
りーー

そうなんですね✨実家には浄水器があり、水道水は飲めないものだと勝手に思ってた😅

ありがとうございます✨

みーこ◡̈♥︎

ウォーターサーバーあります❣️
2人目生まれる前にもしもしミルク作るなら必要かなぁ…って。
でも結果作ることなく終わりました😅
が、大人がコーヒー飲んだり、離乳食の時にお粥にお湯足したりするのにつ買ってました💡

うちも麦茶の消費量半端ないです😱2リットルのヤカンで作ってるのに1日でなくなります💦💦
なので夜作ってますよ〜そしたら朝には冷めてるので💓
鶴瓶さんの麦茶は沸騰してお茶っ葉入れてから取り出すまで10分なのでちゃちゃーっと作れて便利です😊