※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

2歳の男の子のトイトレがうまくいかず困っています。おしっこの出る兆候を知りたいです。

2歳の男の子のトイトレ中です。なかなか成功せず困っています。。ちょっと聞きづらい質問なのですが、、
男の子って、おしっこが出るとき、おちんちん元気になるものですか?それで、出ない時はしゅ〜んと萎んでませんか?
タイミングをはかって便座に座らせていますが、うまくいかず。。おしっこの出る兆候を少しでも知りたいです。

コメント

のりたま

出ないときはチーんんってなります。でるときは勢いよくでます。

• とと

とと

しゅ〜んとしぼんでるときは、出ないと思ってていいんですよね??
    出ないなら、いつまでも便座に座らせているのも、、と思っていて。
    逆に元気に立ってる時は、出るかもしれない、って感じなんですかね?

• 5月3日
のりたま

おしっこの出る時間帯を図ってみたらどんなですか?!わがやのぼーやだと、起床じ、ごはんたべてのあと、10じ前後、でかけるまえとなんか何かした後みたいにトイレにつれていかせます!

• とと

とと

うちも朝起きた時、ご飯の後、お昼寝の後がかなり出やすいようなので、なるべく座らせるようにしてます。
    うちは双子で、もう1人もだいたい食後やお昼寝のタイミングが被るので、、もう出ないんだったら、諦めて次の子に取り掛かりたいなと思いながら座らせてます。そして息子にとりかかってる間に娘がオムツでおしっこし終わってたり、、なかなかうまくいきません😭

• 5月3日
  • のりたま

のりたま

多分完全に取れるのは3才すぎくらいでしょうから、まだまだでいいんぢゃーないかな?!ゆっくり、やりましょ😍💕

• 5月3日