※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よそみ
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃんの服の管理について相談です。寝るときと外出時で服を分ける必要性や、いつから親の洗濯物と分けて洗濯すべきかについて教えてください。

5ヵ月のママしてます!ふと疑問で投稿しました!子供の服は寝るときと外出時と分けていますか?朝になったら着替えてますか?もう少し大きくなったらそうなると思いますが、まだ5ヵ月なのでどうなのかなぁ?と疑問で^_^; あと、いつぐらいまで私達の洗濯物と分けて洗濯すればいいのかも教えて下さい

コメント

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

3ヶ月ぐらいからパジャマ着せてます!昼夜のメリハリあるほうがいいかな〜と思って。寝てる間は汗もかきますし💦
洗濯もその頃から一緒にしました!洗剤と柔軟剤はさらさです😊

• よそみ

よそみ

そうですよねー!汗かきますよねー(^-^)メリハリにもいいかも!!

• 5月3日
きょん

私は分けてます。
朝起きたら着替える習慣つけるようにしてます。

初めての子供の時は最初は別でしたが、3か月くらいからは一緒にしてます。2番目の娘は最初からまとめてます。

• よそみ

よそみ

習慣にしたらメリハリにもつながりますねっ!洗濯物抱っこしたら結局私達の服と接触するから一緒ですよねー^_^;

• 5月3日
ちゃお

私は分けてます😊起床時は寝てる時に汗もかいてるので着替えます😊雨の日やお外に出ないときはお家用に着替えさせます😊私は生後1ヶ月だけわけただけで後は一緒に洗ってます😂

• よそみ

よそみ

家用とかあるんですねっ(゜o゜

• 5月3日
  • ちゃお

ちゃお

お外用はセパレートかツナギで、お家用は肌着一枚でいるか着せてもカバーオールです😊
    カバーオールでお家用ってしてます😊部屋着みたいな感じかな?😊

• 5月3日
yam487

8ヶ月のママしてます。

5ヶ月のころは汚れない限り寝るときと外出時は分けてませんでした。
正直、今も近所のスーパーぐらいはそのまま行くときあります…笑

洗濯物は5ヶ月過ぎたぐらいから一緒に洗ってます。

• よそみ

よそみ

私もついついそのまま出ちゃうこともありましたっ^_^;

• 5月3日
may

うちはまだ着替えてません😅
寝る時も出掛ける時も同じ服です!
洗濯物は面倒くさくなって結構前から一緒に洗ってます!
さらさで洗っているので、旦那の物でたまにしか出さないデニムとか一緒に洗いたくない物は別で洗ってます 笑

• よそみ

よそみ

さらさ多いですねー(^o^)確かに洗濯物みてから分けるかどうか考えたらいいですねー(^-^)(笑)

• 5月3日
みく

4ヶ月くらいから分けています(^^)洗濯は1ヶ月すぎたら一緒に洗っています💦柔軟剤は無添加さらさを使っています✨

• よそみ

よそみ

さらさやっぱり多いですねー(^o^)

• 5月3日
ねこ茶

みなさんすごいですね💦
私は未だに同じです。。
さすがに汗をかくようになってきたので、パジャマ買うー?なんてのんきに会話してたくらいで、、😅

未だに被せの服は着せにくくて、ロンパースメインです。。

洗濯物は今も分けています。
主人が香り付きが好きなのですが、娘には強いかなーというのと、家系的に肌が弱いので、なんとなく娘には無添加にしていました。

私は2ヶ月頃から朝起きがえしてます!
薬塗るついでに全部着替えてます!💓

服はもう一緒に洗濯してます!
タオルと一緒に...ww