※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

親戚が集まるGWで、素直で良いいとこが褒められて私は悲しくなりました。その気持ちを誰にも言えず、辛い気持ちです。

今年のGWは帰省で親戚が集まってます。
私にはいとこが何人かいるのですが、そのうちの一人、
その子は20代前半の独身の女の子です。とっても素直ないい子です。
それは私もそう思うんですが、私の祖母、母が、二人してそのいとこの事をいつも褒めまくります。素直でとっても良い子、気持ちが真っ白な純粋な子だと。その場いる私は笑顔で相槌のみ。
私には褒めるところなんてないので仕方ないのですが、なんだか悲しくなりました。その場にいるのが辛くなりました。こんなこと誰にも言えないのでここで吐き出させてもらいました。こんなことで気にする自分が小さくて余計にイヤになります。

コメント

ちーずなん

ちっさくだなんてないですよ!!
私も同じ立場なら絶対
その場にいるの辛いです!

相槌しながら笑顔で
いれる気がしないです笑笑💦
あもんさんは笑顔で相槌できてて
すごいです!

この時期親戚の集まりは
ちょっと疲れちゃう部分も
ありますよね😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    そう言っていただけて救われます😭
    こんなこと思うなんて大人気ないなーと思いつつ、結構つらくて帰省が嫌になります(>_<)
    ありがとうございます😭

• 5月3日
もさ

自分もその子をいいこって思っていても、そうゆう気持ちって芽生えちゃいますよね😭
こうゆうところで吐き出すあもんさんは、ちゃんとした人だと思いますよ✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    一人の子を褒めてる時の祖母と母の気持ちが理解できなくて‥。とくに祖母からしてみれば、私といとこは対等なはずなのにな‥と思ってしまいます。
    コメントありがとうございます!!とても嬉しいです!!

• 5月3日
かわゆゆ

気にすることはないですよ😊
あもんさんの良いところも沢山あるだろうし、その方とくらべてはなりません😌
あたしも小さい頃から従姉妹と比べられますがもう気にしません😁

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    かわゆゆさんもそういう経験があるのですね、気にしないなんてすごいです。私もそうなりたいです!!帰省が嫌になります(>_<)

• 5月3日
  • かわゆゆ

かわゆゆ

人はみんなそれぞれ違うから比べちゃいけないと、父、母に言われ続けて来たのであたしは、勝手に言わせておこーって考えです😁
    子供の頃父の実家に行くのはあたしも嫌でした😞笑

帰省が嫌なのよーく分かります😅

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

素敵なご両親ですね😢私は両親にも比べられてきたので、こんな卑屈な性格になってしまいました‥。
    かわゆゆさんのご両親の言葉をしっかり心に留めておきます。ありがとうございます😊

• 5月3日