※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

腹帯は普段からつけていますか?動くときだけですか?寝るときもつけていますか?皆さんはどうしていますか?

ふと気になったのですが、腹帯?妊婦帯は普段ずっとつけていますか?
それとも、家事や買い物など動くときだけつけていますか?
寝ている時も付けていたら旦那さんから、それ付けてて赤さんは苦しくないの?と言われ、何も答えられず今も結局付けたままです😅😅

皆さんはどうしてますか?

コメント

ちゃんちゃん

私は外出時のみ付けています☆
家事の時もたまーにつけますが、それ以外は外します☆

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    お返事ありがとうございます!
    外出時のみなのですね☺️☺️
    分かりました!私もそうします🙋🏻
    教えていただきありがとうございました🙏💓

    • 5月3日
み(23)

私は出かける時だけ付けてました!

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    出かけるときだけなのですね😊✨
    私もそうします🙋🏻
    教えていただきありがとうございました🙏💓

    • 5月3日
a

外に出る時だけ付けています☺️

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    なるほど!外に出る時だけなのですね☺️☺️私もそうします🙋🏻
    教えていただきありがとうございました🙏💓

    • 5月3日
ここな

1人目は冬うまれだったので腹巻がわりにずっとつけていました。
その後は夏生まれでだったのであせもなど皮膚トラブルもあり全くつけませんでした。
腹帯で赤ちゃんがくるしくなることはまずありません!!
腹帯をしているほうがお腹が固定されて楽なようであればつけていたほうがいいですよ。

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    お返事ありがとうございます☘️
    なるほど!赤ちゃんは苦しくないのですね💡✨その情報知れて良かったです☺️☺️教えていただきありがとうございました🙏💓

    • 5月3日
あんちゃんママ

寝る時以外つけてます!お腹を支えられて楽なので(✿´ ꒳ ` )

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    寝る時以外付けているのですね!
    お腹支えられて楽ですよね☘️
    私もこれからは、そうします🙋🏻
    教えていただきありがとうございました🙏💓

    • 5月3日
ぱむ

腹帯と少ししっかりめのガードルのようなお腹を支えるやつを外出の時にはつけてますが、部屋ではワコールのお腹を支えるパンツタイプのガードルはいてます!

寝転ぶと、このガードルはいてないと圧迫されている感じが強く、横にむくとお腹が横に流れる感じが強いのですが、つけているとかなり楽です!お腹を支える部分はテープでとめて自分の形にできるのでもう手放せないです。

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    お返事ありがとうございます☘️
    パンツタイプもあるのですね!
    初知りです😳😳😳
    横に向くとお腹が横に流れる感じ凄く分かります!!!
    手放せないですよね😂✨
    教えていただきありがとうございました🙏💓

    • 5月3日
TEN

私は早産を避けるため37週までは基本的にずっとしています。赤ちゃんがすでに下がってきてると言われてるのでお風呂以外はつけてます💦💦

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    なるほど!早産を避ける為に付けていたのですね☘️実は私もお医者さんから、ちょっと赤さんの位置が下だね!と言われていたので、腹帯つけるか悩んでいたのですが早産を避ける為には必須ですよね☺️☺️
    教えていただきありがとうございました🙏💓助かりました✨

    • 5月3日
いと

私腹帯気持ち悪くなってしまって
職場に行く時だけ付けてました💦

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    なるほど!気持ち悪くなっちゃったんですね😢😢
    そういう方もいるんですね😳😳
    教えていただきありがとうございました🙏💓

    • 5月3日
✧︎

私が行っていた産院では、腹帯はつけない方がよいと言われたので、中期に1週間ほどつけて、後は一度もつけないままでした💦

  • あかり

    あかり

    横から申し訳ありません。
    私も産院で同じこと言われました😞最近腹帯つけないようにという指示する産院増えてるらしいです😢

    • 5月3日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    そうなんですか😳😳😳
    了解しました🙋🏻
    いい情報教えていただきありがとうございました🙏💓助かりました☘️

    • 5月3日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    そうなのですね😳😳😳😳
    いい情報教えていただきありがとうございます🙏💓助かりました✨

    • 5月3日
こはまま

私いっかいつけてめんどくなってそれからずっとたんすに眠ってます( 笑 )

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    めんどくさくなる気持ちちょっと分かります☘️思わず笑ってしまいました😄😄笑
    教えていただきありがとうございました🙋🏻💓

    • 5月3日