※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♾まま
子育て・グッズ

生後2週間の男の子がミルクを欲しがり、60ml以上あげても足りない様子。ミルクをあげすぎか不安。

明日で生後2週間の男の子ままです。
現在混合で育ててるんですが
母乳のんで足りないのか寝ず、ミルク60プラスであげたんですが、うんちしてまた足りないとチュパチュパしてて
それから1時間ぐらいでまた泣いてグズったので
ミルク60プラスであげたら今やっと寝ました。
ミルクあげすぎでしょうか?
はじめての事だらけで不安しかないです!

コメント

さぁや

せめてミルクじゃなくて母乳がいいですよ2週間で1時間ぐらいで120はあげすぎですね
ミルクあげるなら3時間あけてほしい

あと、泣くからミルクってのもやめた方がいいと思います
他にもないける原因を探ってみる必要あるかな
とんとん抱っこしてみたり
オムツ変えてみたり

そもそも
二週間なら
まだ寝るリズムも整ってないから
1時間で起きても仕方ないことでもありますね

疲労や不眠でキツいでしょうが
探り探り頑張ってください!!!

ぐずったなら母乳のほうが😰
生後2週間で120は多いと思います😰

LA

基本その時期は
乳首をひたすらくわえさせてた
記憶があります💦💦
とにかくグズグズで
ひたすらおっぱい出してました🤷🏼‍♀️💓

生後2wでミルク120は
多いのかなーと感じました🤔

Mmama

2週間でミルク120は多いです💦
ミルク飲ませたら3時間はあけないと。
グズるからミルクはダメですよ。
飲ませるなら母乳。

赤ちゃんはまだ外の世界に出て2週間、外に慣れるのに精一杯でよく泣きます。抱っこやオムツ、室温など色々試してみてください。

ぴーちゃん

うちの末っ子のバブちゃんと同じですw
新生児期に、ミルク120飲んでました‼
大きくなりそうな予感♡
もうすぐ2ヶ月なんですけど、既にミルク180飲んでますw
時間あいてないから、皆さんおっしゃる通り母乳のほうが良いと思いますけど、母乳+ミルク60で足りないって騒ぐようならミルクの量を増やしてみては??

えりか

ミルクは消化に時間がかかるので 母乳が出るのであれば母乳が良いですね\(^^)/
最初はすぐ泣いちゃったりしますもんね(´・ω・`)

キツいとは思いますが ひたすら抱っこが一番赤ちゃんは落ち着くのかなーと思います❤️
うちの子はふたり共 胸の上にうつぶせで寝かせるとよく寝てくれてました✨
でもこれは窒息の危険性もあるので 寝落ちしそーな時はオススメしません😵💦💦

ゆきちゃん

初めての育児は分からないことだらけですよね…私はむしろ、分からないことが分からなかったです(笑)
ミルクは基本のんでから3時間以上あけた方がいいです。ミルクは消化がゆっくりなので、頻回にはあげない方がいいです!!混合ということなので、合間は母乳をあげましょう(´ー`)吸う回数が多いと、母乳量も増えるみたいです♡また泣いている理由はお腹が空いただけではなく、オムツが気持ち悪い、室温や体温の暑い、寒い、抱っこ、眠いなど様々です。最初は順番に確認して原因を潰していくといいと思います。この時期の気温や着せる物など難しいとは思いますが、子育ては探り探りで私もまだまだ迷いや不安もありますが、なんとかなります(笑)大丈夫です♡