※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

皆さんの旦那さんはどうですか?毎日旦那が帰ってくる度カバンのチャック…

皆さんの旦那さんはどうですか?

毎日旦那が帰ってくる度カバンのチャックを閉めないため息子がカバンの中身を出して食べる手の届く所にあるものそのまま
壊れたら困るものも食べたら危ないものも含めてです
これって旦那本人気をつける事じゃなくて私が片付けるべきものなんですかね?
使ったらそのまま
自分で使ったものは自分で戻すのが当たり前だと思いいつも注意してますがもー毎度毎度繰り返し
一般的にこれは嫁の業務ですかね?
もームカつきすぎて困ります。
毎朝起きてトイレ行きたくてもそれを片付けてからトイレへ、、、

コメント

みえ

私なら子供の安全の為に自分で片付けます。
男の人は言っても聞きません。
早々に諦める方がイライラが減って楽ですよ(´°Δ°`)

• なな

なな

やっぱり私がこれからも片付け続ける事になりますよね😢

• 5月3日
なお

我が家は玄関の入り口付近にS字フックをつけて、帰宅したらそこにかけるように指導しました(笑)
小学生のランドセルみたいなイメージです😁

次回から掛けなかったら罰金100円でお小遣いから減給って言ったらやってくれました(笑)

• なな

なな

うちアパートで玄関入り口部分しかフック付けれないのでほうきの隣でもいいですかね😆

いやーそれしたい!笑
    でもただでさえお小遣い周りより少なめなのでさすがに怒られそうです😢

• 5月3日
  • なお

なお

うちもアパートで、ほうき、ちりとりの隣です‼一緒だったので嬉しくなっちゃいました😆💕
    そしたら、1回50円とか、10円とか金額を定めると動きますよ😁(笑)
    動線だから、やり始めれば慣れちゃいますし…😄

• 5月3日
りーと

わかります!私も毎日毎日口うるさく言ってます!
誤飲して死んでもいいんやな!!
ってゆうけど、その時だけ!
玄関にカバン置き作ろうかな?と思ってます☺︎

• なな

なな

やっぱり皆さんそんな感じなんですね😞
    もーそんな事ぐらい自分でって感です😢

• 5月3日
むーみღ年子mama

本当分かります。それで長男がアイコスの吸う前の煙草を誤飲したと慌てて連絡来たことがあります。散々私にも、義理親にも怒られたのにも関わらず…又元通りです😂

• なな

なな

親にゆわれてもなんですね💦
    はぁもう諦めます😭

• 5月3日
なまはるまき

私だったら
「子供じゃ無いんだから、ちゃんと自分の持ち物は自分でしまって!子供にとっても危ないでしょ!!片付けちゃんとしないならカバンを玄関の外に放り出すよ!」と忠告して実際、出しっ放しのカバンを外に出しちゃいます!

やってあげちゃうから片付けてくれないってのはあると思います。

• なな

なな

私も毎日やらなかった日はそのまま玄関にポイッしてます😆
    でも起きたら怒ってます笑
    もーやりたくないけど結局子供がその前にいじっちゃうのでそれもなかなか出来ず...😢
    やっぱりポイッでいいですよね😆

• 5月3日