※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみこ
妊娠・出産

出雲市内の出産経験者へ ・病院名と出産時の費用 ・出産一時金以外の支払いや祝日・夜間の費用 ・雰囲気の感想を教えてください 里帰りで医大を検討中ですが、情報が欲しいです。

島根県の出雲市内で出産された方👶
・どこの病院か(個人、大きい病院問わず)
・出産一時金以外の手出し金ありましたか?又それは祝日?夜間?何代だったのでしょう?
・雰囲気の感想など

聞かせて頂けたら嬉しいです。
里帰りで医大に行こうと思ってましたが、今は高いらしーよと友達に聞いたもので、、、迷い始めてます。
参考までに聞かせて頂けたら嬉しいです‼️

コメント

もともと江田クリニックさんで分娩予約を取りたいと思ってましたがかなり人気で予約できませんでした!ので
佐藤クリニックさんにお世話になりました
手出し 8万円で 日曜の朝に普通分娩でした(*^_^*)
古い建物ですがご飯もおやつも美味しくて 先生も看護師さんも親身になって対応して下さる方ばかりでそこでよかったなと思ってます✨
たしかに医大は今高いみたいです!友達は手出し13万だと言っていたの😥

• えみこ

えみこ

うちの母も佐藤さん推しです。
    情報ありがとうございました!!

• 5月3日

医大で里帰り出産しました!
私は深夜に普通分娩で特に促進剤打ったりもなにもなかったのですが、手出し15万でした😭
医大は絶対個室で
私は日額5000円の個室×6日入院で3万円でした。
タイミング悪いと12000円の個室に入る事もあるようです💦
ただ、私は産前は大部屋で良い!と思ってましたが、産後の大変さを知らなかったので、実際は個室で良かったなと思ってます😅

ちなみに分娩介助費用が以下です。
時間内平日8〜17:59
210000円
時間外平日6〜7:59 18〜21:59
土日祝6〜21:59
250000円
深夜 平日土日祝22〜5:59
290000円

新生児 乳児介補料が1日6000円。
これも結構デカイですね…

私も医大なら安いかなと思っていたので、ビックリしました…。病院が改装してから値上がりしたみたいですね。
ただ、東京に比べてですが、妊婦健診やその他検査料金は確かに安いと思います。

雰囲気は良かったですよ!
分娩のときも、出産後の入院中も助産師さんのフォローに本当に助けられました。
でもご飯はザ、入院食です笑
薄味で量も少なめ…私は菓子パンとか食べないと足りませんでした笑

あと妊婦健診のとき学生さんらしき人が見学してました。看護師さん曰く、県中も同じように学生さんが見学してることはあるみたいです。

長々となってしまいましたが、こんなところでしょうか。
ご参考になれば😄

• えみこ

えみこ

医大、、、やはり高いですね。
    とても参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 5月3日
  • ママ

ママ

県中で出産しましたよ。
    個室で、
    促進剤を使って産みましたが
    手出しは、13万くらいでしたよ😊

お祝い御前は、こんな感じでしたよ(^_^)

お産が重なっていた為か、
    バースデープランは、
    あまり考慮してもらえなかったような感じです😵

先生や助産師さんは、とても優しい方ばかりでしたよ😊💕

• 5月3日
  • えみこ

えみこ

写真ありがとうございます❣️
    なるほどです〜🍽

• 5月3日

·県中で出産
·出産一時金以内で納まり、手出しなし。(逆にいくらか戻ってきました💴)
·予定日超過の為、月曜日から入院。(大部屋)
金曜日夕方から陣痛。土曜日正午過ぎに出産。母子同室開始。(個室)
·ご飯も美味しかったですし、先生や看護師さん、助産師さんも良い人が多かったです。
ただ、陣痛から出産までの間、助産師が付きっきりで支えてくれるのかと思っていたのですが、「何かあればナースコールで呼んでくださーぃ」といった感じで、そこはちょっと冷たいな😢と思いました。
ご参考までに😌✨
出産頑張ってくださ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

• えみこ

えみこ

県中安くて惹かれます!笑
    迷います〜!!

• 5月3日
ykk.5

県中で産みました!

・お正月1/2の早朝に破水して入院、翌3日に促進剤を使って普通分娩、産後5日目に退院、部屋は大部屋で一時金以内で収まって、5万近く戻ってきました(^ー^)

・一言で例えるなら可もなく不可もなくって感じです(  ̄▽ ̄)

ご飯は個人病院に比べると質素です!私はふりかけ必須でした…。でも一昨年から祝い膳が始まりましたし、おやつも美味しかったです。

人が少ない時だったので大部屋でも2人だったり1人になったり、景色がいいので外の様子もよく見えて光が入って良かったです(^ー^)

助産師さんたちは気さくで話しやすいですがタメ口で話す方が多いので、気になる人もいるかもしれません…。

一人目は県外の総合病院で産みましたが、県中も同じ雰囲気で過ごしやすかったですよ!早産で子供はNICUに入りましたが、Nの方々もすごく親しみやすくて丁寧で、安心しておまかせできました!

医大で産んだ友人は、完全個室だし高いけど、ご飯の美味しさと徹底したケアを求めるなら医大かなぁと言ってました!ちなみに友人は無痛分娩で手出し15万越えだったそうです。

• えみこ

えみこ

県中安くて惹かれます!!
    情報ありがとうございます😊

• 5月3日
ぴーちゃん

県中で出産でした!

⭐️平日の夜に吸引分娩
5日間入院
部屋は大部屋
⭐️手出しは3000円程度でしたが、
吸引分娩で医療保険がおりたので
だいぶお金が返ってきました🤣
⭐️病院の雰囲気は先生が何人かいるので人によって合う合わないがあるかも💦
看護師さんたちはみんな優しかったです!
食事は病院食!って感じで個人病院にくらべたら質素なイメージです。
⭐️県中にはNICUがあるので、出産でもしもがあった時安心なのでここに決めました!

参考までに〜。

• えみこ

えみこ

県中安いし大きい病院なので安心ですねー
    迷います〜😆

• 5月3日
しろくまちゃん

江田クリニックで出産しました✨女医さんでとっても優しい先生で説明も詳しくて良かったです◎助産師さんがたもおばちゃんからお姉さんまで幅広く、どの方もとても話しやすかったです!

手出しは14万くらいです!

予定日前々日( 平日 )の朝5時破水して、すぐ個室( 特室じゃない普通の個室 )に入院になりました!それから、点滴とか促進剤とか何もせず、とにかく陣痛に耐えて日付変わって普通分娩ですぐ生まれました!

ご飯もおやつもとっても美味しいです!
1人目は3月後半の出産だったので、入院中ずっと個室でしたが、人が多いと大部屋で個室が開くのを待たないといけないこともあります!

次の子も江田さんで出産予定です!早めに分娩予約しないと出産時期によってはいっぱいで断られるかもです💦

• えみこ

えみこ

江田さん人気ですね~✨
    情報ありがとうございました😊

• 5月3日
はち

江田さんで産みました!
手出しは1万8000円ぐらいでした。
出産前日に破水した為入院、出産も時間内で普通分娩でした。
5日間の入院でしたが、大部屋と個室半々で生活。
私が出産後、分娩が続いて早々と退院させられました。笑
問題なかったのでいいんですが..
ご飯もおやつもおいしかったです。
私はご飯で江田さんに決めました!笑
ただ、江田さんは研修生を取るので見学とかあるかもです😱
その他は先生も助産師さんも受付の方もみんな良い方ばかりです✨

• えみこ

えみこ

江田さん人気ですね‼️
    手出し18000円お安かったですね✨
    情報ありがとうございました😊

• 5月3日
chii

こんばんわ☆
わたしは吉野産婦人科で
出産しました♡
病院食とてもおいしかったですよ😋✨
個室で手出し9万ぐらいでしたが
吉野は出産時分娩台ではなく
床に畳がありお布団が敷いてあり
家みたいな雰囲気だったので
緊張や怖さもなくよかったです😋✨

• えみこ

えみこ

畳とお布団は安心感ありますね☺️
    そんなとこがあったとは、、、

• 5月4日
結衣

県中で出産しました。手出しはなく少しだけお金が帰って来ましたよ。12月12日15時に入院して13日0:23普通分娩部屋は大部屋母子同室でした。娘は13日夕方から低体温のため5日間NICUに入院してたので私は5日間の入院で娘は一週間の入院でした。看護師さんもとても話しやすくて良かったですよ。

• えみこ

えみこ

やはり県中はお安いですね‼️
    💸があまりない為とても参考になります💧
    ありがとうございます😊

• 5月4日
えーなん

・江田産婦人科クリニックで出産しました!
・水曜日の午後の診察から入院、23時に出産で2日間大部屋で残りは一般個室でした!
思いっきりお盆休みかぶりました(笑)
手出しは10万程度でしたよ!
・女医さんだし助産師さんも色々な年齢の方がいます!
ご飯がおいしいし、オヤツも幸せでした( ´∀`)
妊婦検診中も無駄に不安になることは言われないし、色々分かりやすく説明してもらえて良かったです!
私はもし2人目できても江田さんがいいなーって感じです( ´∀`)

ただ江田さんは人気のため6週頃には分娩予約しないといけません!
中には6週でもすでにいっぱいで断わられる方もいます!
私は5週には予約してました!
あと江田さんに行ったことない方は断わられるかもしれません(・_・;
えみこさんは里帰り出産希望でしょうか?
江田さんはそんな感じなので20週だとおそらく難しい可能性が高いと思います💦

• えみこ

えみこ

20wだと無理確実みたいですね〜💧
    凄い人気❣️

• 5月4日
せいママෆ⃛*:・

○松陽台佐藤クリニックさんで産みました!
○平日の深夜1時病院到着、朝7時吸引分娩、1週間入院で手出し6万くらいでした。
ご飯もおいしく、おやつも手作りで美味しかったです。先生は穏やかでとても優しいですよ♫わきあいあいな雰囲気ですが‥まぁ感じ方は人それぞれかな( ´◡͐︎`)
みなさんの投稿を見てこんなに金額違うのかとびっくりしてます

chi_

はじめまして😄
参考になれば…と、思い書き込みさせてもらいます!

私は医大で産みました!
一人目は休日の夜間で切開して手出し16万位だったかな?
二人目は40週5日に誘発しました。(事前に40週5日までに産まれなければ誘発することが決まっていました)手出しが10万切るくらい。

金額は確かに他よりかかるかもしれません。けれど、私は次の出産を迎えることになったとしても医大を選びます。
何故かと言われたら、助産師、医師、看護師とみなさん親切に接してくださり、妊婦検診も分娩も産後も頼りっきりだったのに、嫌な顔せず、向き合ってくださいました。とても安心できる、良い雰囲気の産科さんです。
また、小児科の先生もいい方が多いです。
安心して産前産後、1ヶ月検診を迎えることができると思います!

Kmama🌱

江田クリニックで出産予定でしたが分娩途中で県中に変わり、帝王切開でした!
江田クリニックには2日入院で4万くらい払いました。
県中は個室で7日入院で手出しなしで1万くらい戻ってきたので、トータルで見たら3万の手出しですね。

感想としては、江田さんはご飯が美味しいと聞いていたのですが普通でした。割と薄味かな?
逆に県中は病院食でマズイと聞いていたわりには普通に美味しかったです。

私の出産は緊急を要したので江田クリニックでは対応しきれず、分娩途中で搬送されましたが、やはり最初から大きい病院の方が安心できます。2人目以降も帝王切開になるのでこれからも県中ですが、普通分娩で出来るとしても私は県中を選ぶと思います。