※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

ステップワゴンにISOFIX機能がないため、シートベルト固定式で双子用のコンパクトなチャイルドシートを探しています。価格は3万円程度でロングユースが希望です。おすすめありますか?

チャイルドシートを悩んでます😢

車はステップワゴンに買い換えたのですが、
ギリギリISOFIX機能がつく前のもので💦

今日はバースデイでこのjoieのstagesを見て
ロングユースなこと デザイン(色味) 価格
新生児用シートがしっかりついていることで
いいな〜となったんですが、取り付けは
ISOFIX限定でうちの車には設置出来ず…💦

双子で車も2列目がウォークスルーではなく
3席のものなので、コンパクトなものなら
真ん中に座ることも出来るかなあと思い
大きさもちょうどいいなと思ったんですが😭

・シートベルト固定式
・そんなに大きくないもの
・一気に2つ必要なので価格は〜3万円程度
・出来ればロングユースのもの

でオススメのチャイルドシートはありますか?

よろしくお願いします🎶

コメント

3姉妹年子ママ

うちもステップワゴンです。
うちはグレコの固定式のチャイルドシートつけてます。
セール時で1万、通常でも2万以内。
そして隣にグレコのジュニアシート付けてます。
真ん中あけて設置してる場合でも横並びでも、大人一人座れます。
因みに母の車(プリウスα)にも2列目に2台チャイルドシートを付けてますが、リーマンの固定式です。
価格は同じくセール時で1万、通常でも2万以内。
真ん中に座ろうと思えば座れるかなぁ〜って感じです。

• m

m

詳しくありがとうございます✨
    真ん中開けて乗れるのは嬉しいです☺️
    リーマンは初めて聞きました!
    グレコはあまり見ていなかったので、合わせて検討してみたいと思います🎶
    ありがとうございます💗

• 5月2日
はなめがね

うちはラパンなので違いますが、同じくISOFIX未対応です。
チャイルドシートはjoieチルトで価格は9000円でした。18kg(およそ4歳頃)まで対応なので、そこそこロングユースかな?って感じです。
回転なし・ベッドみたいに真っ平らにならない・設置するための構造の関係でシートベルトは斜めがけの物でないと使えない
この3点がありますが、私は気にならなかったので問題ないです。
回転なしの乗せおろしについては隣に座ってからチャイルドシートに乗せてます。
雨や雪の時・狭い駐車場ではドア開けっ放しにすると危ないですから、返って良かったです(^_^)

• m

m

コメントありがとうございます💗

チルトめちゃくちゃお安いですよね😳
    回転は主人と母にどうせ使わないよ!と言われて諦めた&シートベルトは斜めがけなはずなのでそこは大丈夫そうです✨
    真っ平らにならなくても新生児から対応なら大丈夫なんですかね🤔?
    初めての妊娠で全然わからなくって💦

確かに狭かったり天候が悪いと外から乗せるのは余計に大変ですもんね😭
    恐らく双子を連れて私一人で外出することはそんなに無さそうなので真ん中に乗れるなら乗ってからで良さそうなので更に回転は必要なさそうです🎶

ありがとうございます💖

• 5月2日

joieのエブリステージはどうですか?
シートベルト式で、写真のと同じメーカーなので似た感じですよ!(デザインは結構シンプルですが…)

• m

m

コメントありがとうございます💗

joieのエブリステージ気になってました😆
    しかも対応が12歳までなのも嬉しいです✨(7歳以降にも乗るかは謎ですが…😅)

デザインはシンプルでも全然いいんですが、stagesの生地が気に入っちゃって😭でもそんなに色々言ってられないですよね😰💦

• 5月2日