※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみきてぃ
ココロ・悩み

娘が義母に似ていて複雑な気持ち。整理方法をアドバイスください。

上の娘が嫌いな義母にそっくりです…。
可愛いし、愛してますが、内心、複雑です…。
どう気持ちを整理したら良いか。
アドバイスお願いします。

コメント

未熟ママ

うちもですよ。
こんなん書いたら最低と言われると思いますが、義母に似てると思ってしまってからは、優しくするのが難しくなってしまいました。触れられるのもなかなか無理です。なので、次女は似てないので、次女はすっごい可愛いです。長女は?と言われると、答えられないです。最低な母親なのは、分かっています。みろみきてぃさんは、愛情はあるとの事なので、私とは違うと思います。周りには相談できないから、辛いですよね。

• ひろみきてぃ

ひろみきてぃ

義母に似てるなって、気づいた時は、妊娠中で、お風呂でセミの真似をしてた時に、可愛いくないんだから、そんな事しないでって、言いそうになってしまいましたが、何とか腹にしまい込みましたが、そんな自分にも腹が立ちました。
    ですが、今は可愛いです。

でも、嫌いな義母に似てると思うと、複雑過ぎて…。
    義母は、美人ですが、何も嫌いな人に似なくてもと…。

夫にも言えないし、どうしようも無いです…。

• 5月2日
  • 未熟ママ

未熟ママ

私は義母に似てるからイヤとは、言わずに〇〇家の血が濃いよね。義母に似てる。仕草も似てるよ。と話してます。
    今は可愛く思えるならいいと思います。そして、美人なら👍
    私はそうも思えないです。美人じゃないし、出っ歯で、髪質もキライ。
    最低、最悪な母親です。

• 5月2日
  • ひろみきてぃ

ひろみきてぃ

これから、益々義母に似てくるかもと思う時が気じゃないです…。

そうですね。
    娘にばぁばと似てることもいつかは言わなきゃいけないですしね…。

• 5月2日