※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ ʕ·ᴥ·ʔ
妊娠・出産

15wの2人目妊娠中。前置胎盤か心配。旅行に行くべきか迷っている。経験者のアドバイスが欲しい。

明日で15wには入ります2人目妊娠中です。
一昨日検診を受けたのですが
先生から「胎盤が子宮口のほうにあるね〜普通の家事、生活はして大丈夫だよ〜でもエッチはしないようにね〜」と言われました。
また「28週に入ってもこのままだったら輸血用に血を採らないといけないけど、ほとんどが28週までには治るから」とも言われました。
家に帰ってネットで調べたんですが、
これは前置胎盤という事なんでしょうか?
前置胎盤で調べると安静にしたほうがいいなど
いろいろ怖い事書いてて心配です。
来月車で2時間ほどの場所に旅行する予定です。
当日は旅館に泊まり次の日観光する予定なのですがそれも止めたほうがいいのか迷ってます。
経験者さん教えていただきたいです。

コメント

春さん(*^^*)

前置胎盤かと思われます。
私も同じ事言われましたが、お腹が大きくなるにつれ、胎盤も上がってくれました(*^^*)
まつままさんも上がると良いですね✨

• おまめ ʕ·ᴥ·ʔ

おまめ ʕ·ᴥ·ʔ

コメントありがとうございます。
    やっぱり前置胎盤ですよね(>_<)
    次の検診で上がってくれてるといいです(>_<)

• 10月28日

それが前置胎盤というのかはわからないんですが、私それでした(>_<)
無理はしないように言われてたんですが、1日歩き回り便秘でお腹に力をいれたら(汚くてすみません)出血しました;_;
安静にしていれば大丈夫ということだったので、横になってたら大丈夫でした。
観光や移動しても大丈夫かと思いますが、無理はしないように休みながらの方がいいと思います!

• おまめ ʕ·ᴥ·ʔ

おまめ ʕ·ᴥ·ʔ

無理をすると出血あるみたいですね(>_<)無理をしない程度に休憩しながら楽しみたいと思います。

• 10月28日
ぽんず66

多分前置胎盤です。
普通に生活して大丈夫ということはそんなに切羽詰まった状況ではないんだと思います!
まだ15週とのことなので、これからもっと子宮が大きくなっていけば、
胎盤の位置も上がってくると思うのでそれを願うしかないですね…

私も一人目の時に、前置胎盤気味と言われてて
このまま胎盤の位置がそのままなら出産の時に胎盤が先に出てしまって、
そうすると赤ちゃんが危険になるとか色々不安になることを言われましたけど、
なんとか子宮が大きくになるにつれて上の方にずれたみたいです(*_*)

まつままさんの赤ちゃんもきっと子宮口近くに着床したんでしょうね〜(*^^*)
前置胎盤が治るように願ってます!

ちなみに、私は安定期に入るまでは車で遠出はしないでねって言われてました💦
一応、遠出しなければいけないことも医師に相談してみてくださいね。

• おまめ ʕ·ᴥ·ʔ

おまめ ʕ·ᴥ·ʔ

安静などは言われてないので少し安心です(>_<)
    私も胎盤が上に上がってくれるといいです(>_<)
    一応先生に相談してみようと思います。

• 10月28日