※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産前にしてたことで安産に効いたかも!ってことを教えてください!

産前にしてたことで安産に効いたかも!ってことを教えてください!

コメント

🌈

友達に教えてもらったラズベリーリーフティ飲むことです☕️その友達は6時間、私は3時間で産みました✊🏻💓

• ママリ

ママリ

ラズベリーリーフティー、、初めて聞きました!
    明日買ってみります!

• 5月3日
あー

ウォーキングや階段の登り降り。

股関節など固すぎて大変だったので
これから柔軟をやりたいと思います。

はじめてのママリ🔰

個人差がありますが、ラズベリーリーフティーを飲んでいた事ですかね🤔
生産期から飲み始めて、38週1日で出産だったのですが初産で陣痛と分かってから2時間ちょっとで産まれました💡陣痛も思っていたより痛くはなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正産期でした💦

• 5月2日
おふく

肩座りはせずに、あぐらで座る。
マタニティヨガ(ストレッチ)で股関節周りを柔らげる。
あと私は出産が冬だったので、足首は絶対に冷やさない。

おかげで初産でしたが早朝に陣痛が来て、午後に病院へ向かい、夕方には産んでました😂

はじめてのままり

毎日の足浴、お灸です。リラックスできました

• はじめてのままり

はじめてのままり

あとはお散歩2時間してました。初産で6時間で産まれました

• 5月2日
藍

私は体調が悪すぎて運動は全く出来なかったので、股関節を開くストレッチだけしてました!股関節柔らかいから、スムーズだったかもね、と助産師さんに言われました!
あと、陣痛来たらホッカイロでお腹暖めていたら、お産の進み早かったですよ!

ラズベリーリーフティーを飲んでスクワットして、体重管理に気をつけてました。
4時間で生まれたので、助産師さんたちに、初産婦さんなのに早い‼️何かしてたんですか⁉️と聞かれました😅