※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシペペ
妊娠・出産

逆子が直ったか不安ですが、左向きが必要かは医師に相談してください。左向きが辛い場合は、違う姿勢も試してみてください。

30週で逆子と言われ、左側を向いて寝るように指導されました。
32週の現在、しゃっくりを下で感じるようになり、膀胱を蹴られることもなくなったので逆子が直った…?と勝手に思っているのですが、まだ左側を向き続けた方がいいのでしょうか?いつも左向きばかりでちょっと辛くて…💦

コメント

さくら

私も逆子で右側を下にして寝てください!と言われましたがさすがに同じ体勢で寝るのはきついですよね(笑)私はきつくなったら体勢を変えて寝てましたよ!
次の診察まではなるべく左側を向いて寝た方がいいと思います!ちなみに私は逆子が治ることなく帝王切開で出産でした(笑)

• ヨシペペ

ヨシペペ

次の検診が1週間後くらいなので、長いなぁ…と思ってしまって💦
    帝王切開だったんですね!!傷痕が痛いとよく聞くので怖いです(。>д<)入院も長いですし…。大変でしたね💦
    できるだけ頑張ってみます!!

• 5月2日
のんびりのんたん

ずっと同じ向きだと辛いですよね😅💦
私も左向きで寝るように指導されましたが、右向きで寝る日もありました☺️寝てる間に寝返りで向きなんてどっち向いてるかわかりませんし🤣
また膀胱が蹴られてる感じがしたら左向きで寝てみてはどうでしょう🤔?

• ヨシペペ

ヨシペペ

そうですねー(^^;💦
    確かに寝返りって無意識ですよね…。

• 5月2日

わたし、ずっと逆子と言われていて、どっち向きで寝てとは言われてなかったんですが赤ちゃん回転しやすくなるからなるべく横になっててねって言われてました。

30wの健診で治ったねーと言われて安心してたんですけど、おとといの健診でまた逆子に戻っちゃったみたいです😂

まだまだ回転するスペースがあるみたい💦

ヨシペペ

33週ならまだどうなるか分からないですね(^^;💦私もどうなることやら…。