※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
その他の疑問

産後の生理が再開しそうな予感…なんだか懐かしい生理前の痛みが下腹部と…

産後の生理が再開しそうな予感…

なんだか懐かしい生理前の痛みが下腹部と腰に😣
産後7ヶ月になったので再開する頃なのかな?

皆さんは産後の生理は痛みや量など何か変わりましたか?

初めての子育てで毎日てんやわんやなのにここに生理が加わるなんて信じられない憂鬱すぎる(;-_-)

生理が再開すると母乳にも影響ってあるんですか?

コメント

ピピ

私は5ヶ月で生理が戻ったきました!
私は生理痛も量も変わらず
相変わらず重いしだるくなります!
母乳も生理期間は
あまり張らなかったので
少なくなってたと思います!

• birthday

birthday

変わらなかったんですね!

ダルいですよね😓
    母乳にも影響するんですね

• 5月2日
  • ピピ

ピピ

けど薬飲むほどでもなかったので
    痛みは軽くなったのか
    もしかしたら痛みに強くなったのか
    どちらかですよね笑

けど子供の様子にはかわりなく
    いつも通り吸ってくれていました!
    私も気にしていつもより長く
    吸わせてました😂💦

• 5月2日
いったん

あーまた来るのか…って感じですね‼︎1年以上楽な日々を送ってきたのに、しんどいですよね(>_<)
私は3人産みましたが、3人目を産んだあとの生理がびっくりするほど軽くなりました‼︎
しかしなぜか量は増えて、2日目はフラフラします(>_<)
生理再開後は母乳の味が落ちるとかネットで見たことありますが、変わらずグビグビ飲んでましたよ(・∀・)
母乳も血液ですし、貧血にならないように注意したいですよね(*´-`)

• birthday

birthday

本当に憂鬱です💀
    生理がないって楽ですよね!

もともと量が多く 止血剤と鉄剤を飲んでいたので またそうなったら嫌だなぁ~と(;-_-)

近々では前駆陣痛ぶりの下腹部痛です😅 なんだか再開する?と思うとドキドキしてきます(苦笑)

• 5月2日
ゴルゴ33

私は上の子のとき、悪露が終わったと思ったら生理再開しました…産後1ヶ月ですよ😅完母だったんですが😞💦

PMS持ちなのですが、周りから体質変わるから生理痛が軽くなったりするかも?と言われて期待してました!
見事に裏切られて何も変わらず、生理前は頭痛と腹痛で調子最悪、初日2日目は痛み止めないと無理でした(笑)

私は逆に早くに生理再開したので母乳は全く影響なく、1歳4ヶ月まで完母で授乳してました!
味がかわるとかいろいろ言われてますが、子供がのむ様子は全く変化がなくよくわからなかったです😅

• birthday

birthday

1ヶ月!早いですね💦
    私が1ヶ月で始まってたらフラフラで寝込んだかも😣

体質変わるって聞きますよね~私の知り合いも酷い生理痛の人が楽になりました。でも変わらない人は変わらないんですね… 気のせいか忘れたのか 生理前にこんなにお腹痛かったかな?と考え中です😅

母乳も子供は普通に飲んでくれるんですね😃

• 5月2日