※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とととん
子育て・グッズ

保育園に入園するか悩んでいます。過去の事故があったが、改善されているとの声も。地域の競争もある中、どう判断すべきか。

いつもお世話になっています。

皆さんのご意見お伺いしたいです。
どうか優しいコメントをお願いいたします(>_<)

うちから一番近い認可保育園が、過去に死亡事故があったところです。
今日見学に行ってみたのですが、園長先生はじめ先生方の対応がとても良く、雰囲気も園の方針もとても気に入りました。

たまたま事故当時上のお子さんをその園に通わせていたママさんに話が聞けたのですが、事故後に園長先生が交代し、職員もかなり入れ替わって、今の園長先生になってからかなり良くなったから今は逆に安心かも、と言われました。
確かに対策もきちんと取られていました。

私の住んでいる地域は63点の人でも保育園に落ちるような激戦区です。にも関わらずうちは59点で、認可で1歳児は絶望的です。
そんな中この保育園は事故の影響で、昨年度は40点の人でも入れたそうです。

皆さんがもし私と同じ立場でしたら、この保育園に入園希望出しますか?

死亡事故があったところに我が子を入れるのかという自己嫌悪と、
点数的にそんなことも言ってられない現実で揺れています💦

ご意見よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

さ

事故があったところだと不安もありますよね。

事故があったのならそれなりの話し合いもあったと思いますし、対策しているはずです!
それに残念ながら事故はどこでもおこりうる可能性があります_:(´ཀ`」 ∠):

園長先生はじめ保育士さんもお子さんへの対応が良かったのであれば私なら預けると思います( ^ω^ )

• とととん

とととん

コメントありがとうございます❗

確かにそうですよね💦たまたま他のところが起こってないだけで(>_<)

ありがとうございます、参考にさせていただきます✨

• 5月2日
た

死亡事故の内容にもよるのと、その後の対策がなされているなら、私だったら入園希望出します。
そもそも、いくら死亡事故があったからといっても、希望を出せば必ず通るとも限りませんし、、🧐
あと、仮にその保育園に受かったとしても、気が変わったなら辞退すればいいですしね。

• とととん

とととん

SIDSだったようで、全年齢うつぶせ寝絶対禁止、0歳児にはベビーセンサーを導入していました💡

そうですよね……確かに辞退もできると考えると出してみるのも良いかと思ってきました。

ありがとうございます、参考にさせていただきますm(__)m

• 5月2日
2kids.mama♡

園長も変わってるなら私なら入れると思います!
確かに心配にはなりますが、率直にその時のこと聞きますね!

• とととん

とととん

確かに率直に聞いてしまうのは手ですね💡💡

ありがとうございます、参考にさせていただきますm(__)m

• 5月2日