※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
妊娠・出産

男の子の名前についてアドバイスください。古風で古臭くない名前で、広い心や頑張りを表現したいです。例えば「天心」「天真」「天悟」「天星」など、どんな名前がありますか?

名付けについてアドバイスお願いします(>人<;)
今の所、男の子と言われていて、「テン君」と呼ぶ名前が良いなぁーと思っています。
天心、天真、天悟、天星など。
きちんと読めて、古風、でも古臭くない
以上の条件で皆さんなら、どんな名前を思いつかれますか?
ちなみに天には、広い心を持った子。
どんな事でも、てっぺんを目指す頑張る子という思いから、出来れば天○と付けたいと思っています。
宜しくお願いします。

コメント

deleted user

私のお兄ちゃんが天満で「てんま」です!笑
正しくてんちゃんって呼ばれてますよ〜❤️笑

  • アリス

    アリス

    お兄さん良い名前ですねー。
    てんちゃんも可愛いですね♡

    • 5月2日
やま

天馬くん
ですかね??

テンシンくん、テンマくんくらいが良い気がしますね(о´∀`о)私なら天真くんが良いかなと思いました!

  • アリス

    アリス

    私もテンシンやテンマと言う響きが良いと思ってました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    天真も候補にあるので、よく考えます☆

    • 5月2日
るん

天満がいいと思いますっ🌟

  • アリス

    アリス

    満月のようなイメージで良いですよね☆
    候補に入れておきます。

    • 5月2日
deleted user

天竜 てんりゅう君 知っています✨

  • アリス

    アリス

    男らしい名前でカッコいいですね☆
    名前負けしないか心配です(笑)

    • 5月2日
deleted user

新しい花男のドラマ観ていて、てんま ってカッコいいなって思いましたヽ(・∀・)

  • アリス

    アリス

    まだ録画を見てないので、花男見てないんですが、気になったので見てみます(笑)

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

天威てんい
天樹てんじゅ
天之助てんのすけ
天哉てんや
あとは天そのままで天君でも可愛いかも💕

  • アリス

    アリス

    沢山の候補ありがとうございます。
    主人が樹が付く名前なので、パパから取るのも良いですね☆

    • 5月2日
asuka

同級生に天兵(てんぺい)くんっていました!
あとは小学校勤務時代に天晴(てんせい)くんという子がいて、てんちゃんと呼ばれてて可愛かったです💕

  • アリス

    アリス

    テン君より、てんちゃんと呼ばれる方が多そうですね☆
    晴と言う字は天と繋がりがあるので、良い感じです((♥óДò)ノ
    ありがとうございます☆

    • 5月2日
ェムェム

知り合いの子供が天太(てんた)くんです!
あと教え子に天登(てんと)くんがいました!

  • アリス

    アリス

    3文字だと締まる感じがしますね☆
    ありがとうございます☆

    • 5月3日
aaa

天寿てんじゅくん
天青てんせいくん
はいかがですか??
1文字で天くんも可愛いお思います!中性的だけどテンくんって優しい響きで素敵です♥

  • アリス

    アリス

    寿という字は頭にありませんでした。
    おめでたい字ですし、良いですね☆

    • 5月3日
迷犬ちーず🐶

天利てんり
天優てんゆう

ですかねー🙌🏻☀️

  • アリス

    アリス

    中々ない名前で良いですねー。
    周りと被らなそうでgoodです☆

    • 5月6日
りぃ

その中だと「てんま」くんが良いですかね😊
ただ、私の地方では、てんまって名字に使われるので名字っぽいって思う方も居るかもですが、周りで名字に使われて居なければ大丈夫だと思います。

他には天輝(てんき)君、天飛(てんひ)君とかですかね

  • アリス

    アリス

    名字に使われる事もあるんですねー。
    勉強になりました(❁´ω`❁)*✲゚*

    • 5月6日