※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

赤ちゃんの状態は安定しています。生理痛のような痛みは出産の兆候ではないので、様子を見て大丈夫ですか?

本日、37週6日です。
今日検診だったのですが赤ちゃんの頭は少し下がっているけど子宮口は開いていないとのことでした。
2700グラムくらいなのでいつ産まれても大丈夫と言われました。
今日は少しおりものが多く出ていますが血は混じっていないようです。
37週に入ってから生理痛のような腰に重だるい違和感を感じています。
今もだるい感じはありますが規則的な痛みではありません。
出産につながるのであれば痛みが増したりわかりやすい兆候が出たりするはずなので様子見でも大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

予定日一緒のものです✨

2時間も3時間も痛かったら間隔測った方がいいと思いますよ(*^^*)
不規則なら前駆陣痛の確率高いですけど💦
後は腰からお尻にかけて痛かったりですね(*^^*)

• あず

あず

度々ありがとうございます。
    疲れからくる痛みや前駆陣痛が増えている気がしますがもう少しだと思うので頑張ろうと思います。

• 5月6日
a

陣痛は必ず気付きますよ!お腹の張りが規則的になって、その張りが痛くなるので(笑)
子宮口は開いてなかったらまだ日にちはかかると思います。
寝ていても陣痛が来たら気づいて起きると思うので安心して寝て大丈夫だと思いますよ!
私は、おしるしも破水も陣痛が来てから子宮口が開いていく段階でなりました。
私も赤ちゃんの頭が下がってきていましたが子宮口が開かず40w2dで生まれました!
陣痛がきてもなかなか子宮口が開かず3日間におよぶお産でしたが赤ちゃんの顔を見たら幸せいっぱいになりました。
これからのお産頑張ってください!!!

• あず

あず

疲れからくる痛みと前駆陣痛のため、
    規則的になる前に治ってしまっているようです。
    本当に陣痛ならば必ずわかるはずなので休めるうちは休んでおこうと思います。
    ありがとうございます。

• 5月6日