※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
妊娠・出産

初妊婦で予定日を5日超過し、昨日陣痛らしきものがありましたが、今日は不規則。病院で検査後、帰宅して痛みが続く。間隔が規則的なのか、前駆陣痛か本陣痛か悩んでいます。病院に連絡すべきでしょうか?

はじめまして。予定日を5日超過してる初妊婦です。
昨日の朝おしるしがあり、夜には6〜7分間隔の陣痛らしきものがありました。しかし、今日は間隔が不規則だったため、事前に予約してた時間で普通に妊婦健診に行ってきました。上記の話をしNSTでお腹の張りもありましたが子宮口3cmと言われ特に何もなく帰されました。
帰宅してからは、昨日の痛みと非にならない痛みに襲われ腰が砕けそうです。写真のような間隔は規則的と言えるのでしょうか?前駆陣痛なのか、はたまた本陣痛なのか…。病院に連絡すべきですか?

コメント

みる

本陣痛だとおもいます!

あーたぬ

本陣痛だと思うのですぐ病院に連絡を!!
頑張ってください☺️☺️

2kids mama❤️

本陣痛だと思います😳‼️
病院に電話した方がいいと思います😣

みーちゃんママ

5分間隔っぽいですね🤔
もうすぐ赤ちゃんに会えると思います!

あや

頑張ってください☺️💓💓

本陣痛ぽいです‥!頑張ってください😎

まいこ

皆さんのコメントのお陰で病院に連絡し、あの後即入院になりました!本日のお昼に3416gの女の子を無事出産致しました( ^ω^ )皆さん、ありがとうございました♡♡