※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく@5歳、2歳♂
ココロ・悩み

① 出産経験者に妊娠の相談は何を意図しているか ② 陰性検査後の発言についての意見 ③ 友人の行動による今後の付き合いに変化はあるか

①出産して子どもがいる人に
妊娠したかも(2回目/1回目は中絶/独身/未検査)
と話してくる意図はなんだと思いますか?

②彼氏に「避妊ちゃんとしてたから絶対にできてないって」と言われ、検査した結果陰性だったそうです。
陰性で良かったと思ってるであろうに「絶対にできてないと言われて検査してできてないのも腹ただしい」と言ってきたのですが、皆さんはこの発言に対してどう思いますか?

③これがあなたの友人だったら
今後の付き合いに変化はありますか?

お時間ある方意見聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

ぴろり

①他に友達がいない。または、先輩ママの意見を聞きたい。

②妊娠したかも!ってなって嬉しい・不安が入り混じる中、彼氏は大丈夫だって。とタカをくくって予想通り大丈夫であたふたしたのは自分だけで釈然としないモヤモヤな感情なのかな?

③相手の状況によりけり。
例えば、彼氏さんとは結婚前提のお付き合いをしているとか、避妊しての妊娠疑惑なら別に問題無い。

彼氏とは何となく付き合ってるレベルで避妊もせず妊娠したかも!というタイプなら遠慮する。

私は、どんな状況でも産めば偉いとは思わないので…育てれないのに無責任に産んで可哀想な子供を見たので、避妊をしての妊娠なら中絶したとしても攻める気は起きないです。まあ、過去二回中絶してる時点で微妙ですが。

• 雪見だいふく@5歳、2歳♂

コメントありがとうございます!
    書き方が悪くて申し訳ありません、今回の妊娠が成立してれば2回目でした。
    なので中絶経験は一度です。

①〜③まで丁寧答えて頂き本当にありがとうございます!
    自分は妊娠かどうかを考えているのに彼氏は飲み会だ、と怒っていたので正に自分だけあたふたしたのが嫌だったのかもしれません。

彼女は結婚したそうな感じですが彼氏さんは分かりません。
    避妊はゴム使い外した後も穴が空いてないか確認したと言われました。

今回妊娠していて中絶したとしても、別に責めたりする気はありませんでした。
    私的には授かった時に責任とれないなら、避妊方法をピル+ゴム+外だしくらいして欲しいなと感じてしまいました。
    もちろん、彼女本人の身体のためにも中絶回数を増やして欲しくないからなのですが⋯。

長文の返信となりましたが、意見聞かせて頂けまして本当ありがとうございましたm(*_ _)m
    また何かありましたら宜しくお願致します。

• 5月2日
ぐちこ

①単純に妊娠経験ある人に相談したいのでは?「検査薬つかった?」とか「相手は知ってるの?」とか色々聞いて欲しいのでは。

②彼氏が絶対子どもはまだ欲しくない!と言っているようでちょっと不満なのかな、もしくは彼氏の言うことが当たってたのが不満なのかな、と思います。どうしたかったのかな?と疑問は残ります。

③色々首突っ込むと厄介そうなので妊娠の話題には自分からはツッコミません。連絡来たら返信するくらいですかね😅

• 雪見だいふく@5歳、2歳♂

①〜③まで回答してくださって嬉しいです。
    ②についてですが、私も陽性であって欲しかったの?と不思議でした。
    陽性だったら彼氏の仕事の関係上、産むって選択は厳しそう⋯と話してたのに?と⋯^^;

③実は前から連絡来たら返す、くらいの関係を続けてきました^^;
    とりあえず、今後も連絡来たら返すスタイルで付き合っていこうと思います。

貴重なご意見ありがとうございました!
    また何かありましたら宜しくお願い致しますm(*_ _)m

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

①ただ聞いて欲しいだけ、相手はどう思うかなど考えていない。

②一度目の大きな過ちを反省していない。私も同じ経験があるからこそ、こういう人は絶対に許せません。赤ちゃんのことを1人の人間と考えられていないと思います。

③もう連絡しません。
来ても素っ気なく返し、疎遠になります。

①〜③の回答ありがとうございます。
①やはりそうですよね、その話を聞いて私がどう思うのか⋯感じるのか等を考えた上で話して欲しかったのが正直な感想です。
ただ私が気にしすぎなのかなーと考え、こちらで聞かせて頂きました。

②反省していないように私も感じました。
1回目の妊娠の際に「もうママなんだからしっかりしないと」と発言したら「腹の中にいるだけじゃママじゃないだろ!産んだら母親なんだよ!」とキレられました。
また中絶したにも関わらず、付き合ってない男性と行為を何度もしているのを知っているためこの子は本当に駄目な子だな⋯とずっと感じていました。

③疎遠になろうと努力していた最中での連絡でした。
妊娠疑惑騒動が収まったら再びゆっくり疎遠になる努力をしてもいいのかな、と気持ちがかたまりました。

長々と語ってしまい申し訳ありません。
貴重な意見を聞かせて頂きありがとうございました!
また何かありましたら宜しくお願い致しますm(*_ _)m