※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ*m
ココロ・悩み

主人の後輩から縁を切られた女性が、なぜ関わり続けるか悩んでいます。主人も後輩との関係に戸惑いを感じています。

変な質問すみません。長いです。
皆さんの、縁を切るの基準ってなんですか??

私の主人の後輩で、私も仲良くしてた人がいました。
主人(その時は彼氏でしたが)も公認で仲良くしていて、
3人で出かけたり、個人的に連絡も取っていたし(やましいやり取りは無く、主人も知っています)その後輩に彼女が出来た時も、彼女さん含めて出かけたりもするくらいでした。

その時に、「最近○○さん(主人)とはどうなの?」って聞かれることが良くあり、仲いいエピソードから喧嘩した話までいろいろと話していました。

ですが途中から、喧嘩したと言うと
「別れたら?」と執拗に別れを勧められたんです。
確かに別れようかと悩んだ時もありましたが、私はそんなにすぐに別れを選ぶつもりはありませんでしたし、
言われる度に「まぁ別れることもあるかもしれないけど、それなら自分で良く考えて決める」と言っていました。

それを言われ続けてしばらくした時に、
「俺の言うことなんで聞かないの?なんで別れないの?もう、俺みたいに離れていく人が増えていってから、別れて後悔すればいいよ。じゃあね」と言われました。
私には意味が分かりませんでした。
なぜ私達が別れる別れないのことで、言うことを聞かないといけないのか。
理解出来なかったし、それには深く返信しませんでした。

数日後、会社で主人と会ったときに、
「もう俺はあいつ(私のこと)と関わることはないです。連絡先も消したし、二度と会うことはないっすね。」
と言ったらしいです。
主人から、「後輩のやつがこんなこと言ってたけどなんかあったの?」と聞かれたので分かりました。
つまり私は縁を切られたということですよね?
私はそう認識しましたので、こちらからも連絡してませんし、会いたいとも思いません。
むしろ、それならもう関わりたくないと思っています。

ですが、数ヶ月程前から、主人にその後輩から遊びの誘いが頻繁にあるようになり、
基本的には私と過ごしているので、
「ゆ*mといるから、今回はいいや〜」
と主人は断ってくれるのですが、
「いや、ゆ*mも一緒で全然いいっすよ〜(*´ー`*)」と言われているようで、最終的には
「ゆ*mが嫌がってるから。ごめんね〜」って断っているようです。
また、会社の飲み会がある時に、
主人は私が送っているのですが、一緒に乗っていきます。
それも私には声掛けのひとつもなく、ありがとうもないです。
車中で私と話すこともありませんし、こちらからも話しかけません。
縁を切るって言われているのだから当然だと思っています。

長々経緯を書かせて頂きましたが、
私が嫌がるのっておかしいんですかね?
何故縁を切ると言われて、平気な顔してニコニコしながら会わなきゃいけないのか理解出来ません。
主人のことを私と話している時に悪く言っていたり、執拗に別れを勧められたので尚更です。
私は縁を切るというのは、一切の関わりを持たないことだと思っています。
それを言ったのであれば、そうするべきと思いますし
もしももう一度仲良くというのであれば
まずは私に一言連絡をするべきだと思います。
特に送迎を頼むのであれば余計にです。
今日も主人は会社の飲み会へ行きましたが、
そのことがあってモヤモヤします。
後輩がなにを考えているのかよく分かりません。
私が頑固なだけなのか、それすらも分からなくなってきました…。

ちなみに主人には、おかしいと思うっていうことは伝えていますが
会社での付き合いもある為、送迎には乗せてやって、話さなくていいから、という感じです。

かなり長くなってしまいましたが
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
良ければコメント頂けますと幸いです。

コメント

とら11。

後輩は主さんのことが好きだったんでしょうね。そして主さんも同じ気持ちだと思っていたのに思うようにならずプライドが傷ついて自分から振ったような形で距離を置いてきたのでしょうね。勝手な推測だけど。
後輩は旦那さんに主さんについてどう言っているんでしょうね。
主さんが後輩と話したり歩み寄る必要まったくなし!それ以前に詫びくらいいれろって話だよね!
主さんはこのまま旦那さんと仲良く後輩のことはこのまま気にしなくていいですよ。
意識するのもしゃくじゃないですか^o^

• ゆ*m

ゆ*m

長いのに読んで頂き、コメントありがとうございます(*´ー`*)

好意持たれていたのですかね…。
    全くそう思ったことはなかったですが、もしそうだとしたら、私を好いてもらえるのはとてもありがたいことだと思いますが
    それを通すために別れを勧められたのであれば、やはりそれは違うし、別れたからといって後輩と付き合おうとも思いませんけどね…(´・ω・`)
    主人には、後輩は特に何も言っていないようです。
    強いて言うなら俺はもう気にしてないですよ〜っていう口ぶりで話している、っていう感じですかね(´・ω・`)
    単にちょっとした喧嘩であれば、私が頑なに拒否するのも大人気ないかなあとも思いますが、
    縁を切るという判断を向こうがしたので歩み寄りたいとも思いませんし、本当一言謝って欲しいくらいです(>_<)
    これからも飲み会の度に、きっと送迎で普通に一緒に乗ってきたり、遊びの誘いがあると思うので気にしてしまってますが、
    私がおかしいのではないと分かったので少し気持ちが楽になりました。
    本当にありがとうございました(>_<)
    主人とは変わらず仲良く過ごそうと思います(*´ー`*)

• 10月26日