※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶漬け
子育て・グッズ

1. 母乳から完ミに変える理由は何ですか? 2. おっぱいはどうなりますか?母乳外来に通う必要がありますか? 3. ミルクの授乳間隔はどれくらいですか? 4. 完ミに変えたけど、母乳の方が良かったと思うことはありますか?

完母又は母乳よりの混合の方似質問です‼︎
3ヶ月とちょっとの男の子を完母で育ててます^ ^
私は詰まりやすく、助産師さんに言われた通り食生活にも気をつけています。甘い物、小麦類、インスタント、パンなど食べない様にしています💦
極限に詰まると夜も眠れない程の激痛を伴う体質らしく(助産師さん曰く珍しい体質との事)本当に嫌になります((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)
先週から2回軽くですが詰まっています。
直ぐに対処したので良かったですが…
なので次に激痛を伴う詰まりになったら完ミにしようと思っています(´・ω・`)💦
そこで教えて頂きたいのですが

①何故母乳から完ミにしたのですか?

②変更する時おっぱいはどうなりますか?
やはり母乳外来に通って出なくさせるのですか?

③ミルクだとどれぐらい間隔空きましたか?
泣いたらおっぱい ‼︎が使えなくなるので3時間空かなかったらどうしようかと…

④完ミにしたけど母乳のが良かったとかありますか?

沢山ありますがどれかだけでも教えて頂けると嬉しいです^ ^

コメント

ぷにぷにぷにお

今は完母に戻りましたが3ヶ月半のときに私が薬を飲む為に2w断乳しました☺

病院に行った次の日の朝からミルクのみにしましたが最初は哺乳瓶拒否で全く飲まず😂でもほんとにお腹が減ったら諦めて飲んでました笑
いきなりとめる必要もなかったので最初の3日間は搾乳器で3〜4時間起きに搾乳して徐々に減るのを待ちました!
大体1週間でほぼ止まりました!(絞れば染み出て来る程度)
詰まりやすいなら母乳外来行ったほうがいいと思います🙋
ミルクは全然飲んでくれなかったので時間を気にせず1時間半後とかでもあげてました!満量飲んだときはあやして3時間過ぎるの待ちました✌
そのまま完ミにするつもりでしたが、うちの子はミルクだとウンチが全然出なくて1ヶ月かけて完母に戻しました😋

  • お茶漬け

    お茶漬け

    コメントありがとうございます^ ^
    詳しくありがとうございます‼︎
    哺乳瓶拒否あるんですね💦
    息子も1ヶ月以上は哺乳瓶使ってないので心配です|・д・。)K2シロップ飲ませるのに乳首だけは使っていたので大丈夫だと良いんですが…体重の増えもあまりなのでミルク足そうと思っているので徐々に慣れてって貰うようにします^ ^

    ミルクだとうんち出ない事もあるんですね💦
    ほぼ止まってもまた完母に戻る事も出来るんですね‼︎知らなかったですଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

    • 5月3日