※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
子育て・グッズ

ベビーフードを食べた後に吐いた場合、水分や母乳の与え方について心配ですか?初めての食事で吐いた場合、他の食べ物の摂取量も考慮してみてください。

吐いた後水分や母乳はあげて大丈夫ですか?
レバーのベビーフードをあげたら3時間後に2秒に一度のペースで5.6回吐きました。
ベビーフードを食べたのはこれが初めてです。
まだ豆腐、ササミ、シラスを計5回ほどしか食べてたことなくて、胃が追いつかなかったのかなと反省してます。

コメント

jj

脱水が怖いので落ち着いたら飲ませた方がいいかもですね!
大丈夫ですか?😱

• 28sai🎋

28sai🎋

今お白湯と麦茶わ少しあげました。
    いつもの様にゴクゴク飲んでますが心配した方が良いのでしょうか?

• 5月2日
hokke

ウチの子は吐いた時、少量をこまめにあげました。
5、6回吐くのは心配ですね💦念のため電話相談されてはいかがですか?
明日から連休になってしまいますし

• 28sai🎋

28sai🎋

少しづつを5.6回なんですが、そんなにやばいですか??
    今はケロッとしちゃってるんですが、心配した方が良いですか?💦

• 5月2日
  • hokke

hokke

普段からよく吐く子なら良いですけど、胃腸炎の場合もありますので😭
    ウチの子はそうでした💦
    わりと機嫌良かったのですが、鼻水か気になって病院で吐いたことも話したら、胃腸炎にもなってるかも…と言われました。

次に水分与えた時も吐く様でしたら、病院か医療相談に電話したほうがいいと思いますよ😊

• 5月2日
28sai🎋

有難うございます。
水分も普通に飲みましたし、今おっぱい飲んで寝ました。
明日くらいまで様子見てみます。