※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

右のおっぱいの上部に痛みがあり、乳腺炎か不安。対策や経験を教えてほしい。授乳しようと思うが、しこりはない。

乳腺炎になりかけでしょうか?しこりや赤み、発熱はありませんが右側のおっぱいの上、それもけっこう上の、おっぱいの膨らみはじめの辺り(説明下手ですみません、おっぱいの付け根?と言うんでしょうか、平らな部分です)がピリピリチクチク痛み、腕を上げても痛みます。しこりがあればその部分を圧迫して授乳しようと思うのですがないのでどうすればいいのか悩んでます。ちなみに3時間前くらいから突然ピリピリし出しました💦
葛根湯飲む、冷やす、はしました。子ども今寝てるので、起きたら授乳しようと思いますが、他に対策があれば教えてください💦
また、同じような場所が痛んだことある方いますか?💦
乳腺炎になったときはおっぱいの膨らみがある部分にしこりができたので、、今回のような上あたりには出来たことがなく…

コメント

タリカ

乳腺炎でも、なりかけでも、結局は溜まってる母乳を出さない限りは良くはなりません、
なので、今授乳が出来ない状態であれば、自分で搾乳するかしかないと思います!

自分でどうにかならない場合は、プロに頼るしかないと思うので、母乳外来に行った方がいいです!
母乳外来なら、出張とか遅くても診てくれるとことか探せばありますよ!

• ママリ

ママリ

そうですよね😭搾乳してみます!
    ありがとうございます💦

• 5月2日
ピコちゃん

その後痛みますか?

オッパイが作られてる痛みではないですか?

腕あげても痛くはなかったですが、ズキンチクンとオッパイが作られてる痛みはありました。

• ママリ

ママリ

まだ痛みます💦
    今回の箇所が痛くなったのははじめてなのですが、それでもおっぱいが作られてる痛みだったりしますか?いずれにせよ早く痛み取れるように頑張ります😅💦ありがとうございます!

• 5月2日