※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんたんめん
子育て・グッズ

娘が直接母乳を吸わず、搾乳して飲ませています。吸う気持ちがなく、泣いておこります。飲めるようになるためのアドバイスをお願いします。

娘が直接母乳を吸ってくれず、搾乳して飲ませています。
もうすぐ生後3ヶ月になります。
体重は6キロ超えてます。
母乳は搾乳すれば出てます。

最初は吸ってくれず月齢上がってから飲むようになった方いますか?

吸う力はあるようで、母乳外来では80mlおっぱい飲んでました。助産師さんに相談行った時も普通に飲んでました。
家では一度だけ飲んでくれました。
今はもう吸う気持ちもないようで、機嫌の良い時はペロペロ舐めます。
吸わそうとすると泣いておこります。

飲めるようになるためにやった方がいいことあれば教えて下さい(>_<)

コメント

Sママ

うちは右のおっぱいを嫌がります😵

右の方が乳首が短く固いのが原因だと助産師さんに言われました😢
吸っているうちに乳首も伸びるといわれましたが、少ししか吸わないので全く変化ないです(><)

みー

私も1ヶ月すぎからそうでした。乳頭保護器を使ってもギャン泣きされて私が折れて今では完ミになりました😥でもめげずに吸わせ続ければ吸ってくれるようになるって言いますよね😔💓無理せず頑張って下さい😌

S

産後1ヶ月は搾乳して哺乳瓶で飲ませてました(><)
でも、このままでは出なくなるし、何より洗うのがめんどくさいし、外出先で困るなってことで、どんなに泣いても怒っても直母であげるように練習しました(^^;
1ヶ月近くかかって、ようやくスムーズに出来るようになりました💦

ぴぃちゃん

乳首保護器つかいました!!
少し吸われてから直で吸わせる練習して
今はもう何もなくてもそのまま吸ってくれるようになりました!❤️

ぽよん

乳頭保護器を使って1ヶ月、とにかくあげまくりました笑
そして、1ヶ月過ぎから直接飲ませるように(うまく飲めずにいっぱい泣かれましたが😅
徐々に飲めるようになり、今は直接上手に飲めるようになりました!

わんたんめん

コメントありがとうございます。
やはり根気が必要ですね(>_<)
機嫌が良い時を見計らいながら頑張ってみます^ ^

やっち

1ヶ月半搾乳してあげていました😶
冷凍、低温での温め全てがある日嫌になり泣いても泣いてもオッパイしかあげないと心を鬼にして挑んだら、意外と半日くらいで飲めるようになりました😆
初めはお互い不慣れなので乳首が切れたりしましたが、今はとても上手になりましたよ🙂

泣いてもオッパイしかあげない方法を教えてくれた人も一日くらいで飲めるようになったみたいでした😊

• わんたんめん

わんたんめん

コメントありがとうございます。
    やはり心を鬼にしないとなんですね‼︎
    心に余裕がある日に挑戦してみたいと思います(>_<)

• 5月2日