※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
家族・旦那

主人の弟の結婚式があります。夫婦ふたりと6か月の娘と出席する予定です…

主人の弟の結婚式があります。
夫婦ふたりと6か月の娘と出席する予定ですがこの場合ご祝儀はいくら包んだほうがいいでしょうか?出来れば相場くらいはと考えているのですが、、、
私達が結婚した際ご祝儀はもらっていません。
結婚式が県外であります。
なので悩んでいます。。

コメント

あーか

7〜10万じゃないですかね(*^ー^)ノ

• とっと

とっと

やっぱりそうですよね(^_^;)ありがとうございます!

• 5月2日
やまゆの

相場は10万かと思います。
子供さんの分を考えても、それでいいと思います。

• とっと

とっと

やはり10万ですよね。正直私達のときはいただいてないし、遠方であるし7万でもいいんじゃないかと思ってしまいました^^;

• 5月2日
めくま

子供は年齢的に含まないとして、夫婦二人で親族なら10万が相場ですね。
友人等での夫婦二人での出席ならば5万になります。
独身時と既婚で、差が出てしまうのは致し方ないところではありますね。

• とっと

とっと

仕方ないんですね^^;ありがとうございます!

• 5月2日
ママリ

身内だったら夫婦で10万ですかね🤔
友人の式の時は5万にしました!

• とっと

とっと

やはり身内は10万ですよね!ありがとうございます😊

• 5月2日

先日私の弟の結婚式に主人と二人で参加しました。県外なので飛行機で行きました✈️
ご祝儀は15万包みましたよ(^^)相場は10万ですが、それに夫婦二人の気持ちを加えて15万ってことにしました😊うちも、私たちのときの結婚式には弟からはご祝儀はもらってませんが、そもそも弟なのでそこは気になりませんでした🙂
ご主人の弟ということなので、ご主人の意向を確認してみてはいかがでしょう。相場だけでとのことなら10万が一般的ですよ!

• とっと

とっと

15万包まれたんですね!しかも飛行機で行かれたんですね!
    もらってないしなーと悩んでいましたがお祝いごとなので気にしてはいけませんね^^;
    主人は、はっきり言わないので困ります^^;

• 5月2日
まー

お子様は食事もいりませんし10万円で大丈夫だと思います(^^)

• とっと

とっと

やはり10万ですね!ありがとうございます😊

• 5月2日
めるる

義弟の時、夫婦と子供ひとりで10万包みました🙋

• とっと

とっと

10万が一般的みたいですね!ありがとうございます😊

• 5月2日