※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子熊ʕ·ᴥ·ʔ
妊娠・出産

里帰り出産を考えていたが、実家との距離が遠く、義両親にも負担をかけるのではと心配。病院選びに迷っています。

いつもお世話理になってますʕ·ᴥ·ʔ
質問なんですが、里帰り出産しなかった方はどのくらい大変だったか教えてください!!
まだ8週目なんですが、分娩できる病院を決めないといけないので(*_*;)
状況としては、義両親はすぐ近くに住んでいる(スープが冷めない距離)、旦那の仕事はハードではなく在宅ワークの日もある、
私の実家は違う県(車で3時間半)にある、です。
両親に妊娠報告をしたところ、今住んでる地域で産んだ方がいい、何かあれば母がそちらに行くから。と言われました(・・;)里帰り考えてたんですが…。
義両親はどちらでも大丈夫だよ、と言ってくれてます。
義両親に負担がかかってしまうかもと心配です(>_<)

コメント

はーびー

産後は、買い物と食事の準備を主人がしてくれたので、別に大変ではありませんでした(*^^*)
私は赤ちゃんを抱っこして授乳して、合間に洗濯してただけです(笑)
掃除はクイックルワイパーで(^_^;)
産前・入院中も里帰りしなかったことで特に何か大変だったことはないです(*_*)

• 子熊ʕ·ᴥ·ʔ

子熊ʕ·ᴥ·ʔ

旦那さんが協力的でステキですね♡
    身体がどのくらい辛いのかとか、全く想像つかなくて…(>_<)
    なんとかなる気がしてきました!
    ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 10月26日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

ご主人がどこまで協力してくれるかで違いますが、私は全然大変じゃなかったですよ◡̈
うちは主人が2.3日分まとめてご飯を作ってくれたり、休みの日は赤ちゃん見てもらって私は軽く散歩に出たりしてました!
掃除は赤ちゃんの周りだけ毎日キレイにして、他は週1回です笑
食事もネットスーパーで買ったりしてたので、重いものを持つこともなかったのでオススメです◡̈

• 子熊ʕ·ᴥ·ʔ

子熊ʕ·ᴥ·ʔ

他の質問に埋もれたなか、回答ありがとうございます♡
    大変ではなかったという意見が励みになります( ´・‿・`)
    主人も『指示をもらえば動くから』と言ってくれました✌️笑
    ネットスーパーなどの便利なものは活用していきたいと思います(•̥̀ ̫ •̥́)

• 10月29日