※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
妊娠・出産

うつ伏せで赤ちゃんに影響はありますか?切迫早産で自宅安静中で、胎動が感じられない状況について相談しています。

切迫早産で自宅安静してます。
30分から1時間くらい、お昼寝してて 起きたときうつ伏せになってました😭💦

そこから胎動感じてないんですが、うつ伏せで赤ちゃんに酸素が行かないとかあるんですかね?💦💦

コメント

やんやん

胎動がないのであれば
病院に電話した方がいいと思います。

• メロンパンナ

メロンパンナ

胎動ありました💦これから気を付けていきたいと思います。コメントありがとうございました😭

• 5月2日
  • やんやん

やんやん

なら良かったです!
    胎動があれば大丈夫ですねっ💓😉

あかちゃんの胎動が1番が
    安心できますもんね😬❤️

• 5月2日
RY ♛ Mama

赤ちゃんは羊水で守られてるので
よっぽどの衝撃じゃない限り大丈夫
と言われました。
何時間も胎動がないなら病院ですね

• メロンパンナ

メロンパンナ

胎動ありました❕コメントありがとうございました。心配になりました😭

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

医師ではないので断言できませんが、お母さんがしっかり呼吸して酸素を送っていたのであれば大丈夫かと思いますが、一応胎動はこまめにチェックしないとですね!明日からGW後半なので外来お休みとかならないですか?なるのであれば、今のうちに連絡するのもアリです👍

• メロンパンナ

メロンパンナ

連絡しようか考えているときに胎動ありました(T_T)これから気を付けます。コメントありがとうございます🙏

• 5月2日
ゆた

少しお腹をトントンと揺さぶったりしてみて、寝ている赤ちゃんを起こしてみてください。胎動がそこから感じられると良いですね!😊
気になるようでしたら、午後診のある病院に問い合わせをしてください。

うつ伏せと仰向けは、これからは赤ちゃんがどんどんお腹が大きくなってくると 確かに羊水では守られていますが、臍の緒をにぎっちゃったりするので、気を付けましょうね🤙

• メロンパンナ

メロンパンナ

トントンしてみたところ胎動ありました😭✨これから気を付けます❗
    コメント有難うございます✨

• 5月2日
  • ゆた

ゆた

良かったです!
    不安になったりしますよね!
    赤ちゃんねんねしていたんですね😊👍

• 5月2日