※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃみたん
子育て・グッズ

5か月の息子が機嫌が悪く、食欲が異常に旺盛です。母乳が出にくいためほぼミルク。寝ている時は長く寝るが、起きている時は泣きがち。同じ経験の方いますか?

あと1週間程で5か月になる息子がいます。
最近やたらと機嫌が悪いです。
寝かせても、座らせても、抱っこすらもからだを反らせて嫌がり泣きます。
買い物なんか行ったら大変なんですよね…
何か嫌な事があるとは思いますがオムツも綺麗だし
ミルク飲んで1時間位の時とかもあるし…
みなさんそんな時期ありましたか?

そしてあまり母乳がでないのでほぼミルクですが
ここ数日食欲が異常です。
200を5.6回あげていても3時間持ちません。
昼寝が長ければずっと寝ていますが
起きている時にはそれこそギャン泣きです。
ちなみに飲んでいる時は200で満足しています。
はぁ、疲れたな。
早く落ち着かないかな

コメント

ひま

今、3ヶ月ですが
全く同じ状況です…
引越ししたため
色々片付けたいのに
進まないです

• にゃみたん

にゃみたん

大変ですよね…
    引っ越されたなら環境の変化とかもあるのかな?
    お互い頑張りましょう!

• 5月4日
まみ

だいぶ前の質問なのにコメントつけてごめんなさい。
その後息子さんは落ち着かれましたか?
うちも今全く同じような状況で困っています。
息子が5か月になったばかりなのですが、ちょうど5か月になった頃からやたらと一日中機嫌が悪く、授乳間隔もせっかく3、4時間あくようになっていたのが2時間とかばらばらになってしまい、離乳食が進められません。
もしにゃみたんさんの息子さんがもう落ちつかれたのなら、何かこれをやったら落ちついたとか教えていただきたくてコメントしました😢

• にゃみたん

にゃみたん

こんな投稿をした事を忘れる程に気が付けば終わっていました(笑)
    参考にはならないかもしれませんが、ある時は泣き止ませようとせず少し泣かせてみたり、私の実家が近いので実家に行き親に遊んでもらったりしていました!
    孫なら泣いてても何しても可愛がってもらえて私は助かりました(笑)
    私の気持ち的にも楽になったのか、体調が悪かったりしたのか、何か嫌なことがあったのかはわかりませんがたまに不機嫌な日がある事もありますが何事もなく順調に育ちもうすぐ7カ月です(笑)

• 7月9日