※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん@9m👶🏻
妊娠・出産

性別を知りたいが、他の病院に行くのはダメでしょうか?アドバイスをお願いします。

今妊娠24週の初妊婦です
通っている産婦人科の方針が
性別を産まれるまで教えてくれないという
ことなのですが、初めての子ということもあり
知りたくてしょうがないです!!😥

性別を知りたいからというだけで
他の病院に行くというのは(一度だけ)
ダメなのでしょうか?

もしわかる方いらっしゃったら
アドバイス頂きたいです💦

コメント

もちろん、いいと思います!
セカンドオピニオンみたいなものだと思いますよ!
私は、通っていた病院に3Dエコーがなかったので、別の病院に3Dエコーだけ撮りに行きました!

• ぺんぎん@9m👶🏻

ぺんぎん@9m👶🏻

大丈夫ですかね😭💦
    エコー写真ももらえないところなので毎回必死に凝視してます 笑

• 5月2日

退会ユーザー

病院だって商売ですから、選んできてもらって迷惑なんてないと思います。
    エコーももらえないんですか??
    記念にエコー、撮りに行かれた方がいいと思います!

• 5月2日
ヒロ

4D撮るのにはありますが
性別を聞くためだけに行くのはちょっと💦
迷惑だと思います。

• ぺんぎん@9m👶🏻

ぺんぎん@9m👶🏻

やっぱり迷惑になってしまいますかね💦

• 5月2日
am

そんな方針あるんですね…一生の思い出ごとなのに、別に全て従わなくていいと思います💦
全然いいと思いますよ(>_<)

• ぺんぎん@9m👶🏻

ぺんぎん@9m👶🏻

ある程度の週数になったら
    教えてもらえるかと思っていたので
    産まれるまで教えないと言われて
    えーーー!!!ってなってしまいました😂

• 5月2日
mm🌸

おまたのエコー写真を撮ってもらってR先生に依頼をするか、
ほかの病院へ自費で4D撮りに行かれて、そこで性別わかりそうなら教えてください!って言えば大丈夫だと思いますよ☺️

• ぺんぎん@9m👶🏻

ぺんぎん@9m👶🏻

写真がもらえないところなので、
    実費で4D撮りにいくことも
    視野に入れようかと思います😥

• 5月2日
寛ちゃんまま

教えない‼何故なんでしょうね~。
他の病院でエコー撮ってもらって、ママリに投稿すればいかがですか?
大腿骨や、4Dエコーなら、もう解る週数だと思います😃

• ぺんぎん@9m👶🏻

ぺんぎん@9m👶🏻

おじいちゃん先生なんですけど、
    確かなことは産まれないとわからんよ!て仰ってました😂
    他で4D撮りに行くか主人と相談しようと思います

• 5月2日
  • 寛ちゃんまま

寛ちゃんまま

うちもおじいちゃん先生『性別?あーまだまだ解らないよ~』と言われましたが、エコー写真&4DエコーDVDにシンボルがハッキリ♥写って男の子👦ほぼ確定です❗
    お股隠してる赤ちゃん👶もいますから❤準備とか名前とか心の準備も大切だと思います🐤

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

最近は望んだ性別と違うと堕胎してしまう方が増えたので、そのような方針の産院が増えたと聞きます。
私は運良く24w〜27wで性別がわかりました!女の子だったので何度も聞きました(笑)
友人は臨月までわからなかったと言います。早くベビー用品とか揃えたいと思いますが、30wぐらいまで待ってみてもいいかもしれません!
途中で聞いていた性別と変わったりするのを良く聞きますので。
7,8ヶ月が一番エコーが見やすいみたいなのでお楽しみにしててもいいと思います。もちろんほかの病院で診てもらうのも反対ではないですよ👍こればかりは赤ちゃんの体勢なので‥病院を変えたからといって分かるわけではないです。正確に知りたかったら血液検査?あたりで知る方法もあるみたいですよ😊

• ぺんぎん@9m👶🏻

ぺんぎん@9m👶🏻

そ、そんな悲しい理由があったんですね😣💦
    私と主人は2人とも忙しいので、性別が判れば準備や名前決めたりできるのにねって焦っている部分があるかもしれません😥
    ただ、今のところだと産まれるまで
    分からずじまいになるので、
    よそで診てもらうことも考えようと思います💡

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに性別が分かるまではお洋服見てもユニセックスのものばかりしか見れなかったので早く知りたいなーって主人と会話してました😂
    今の後悔は、もう少し綺麗なエコー写真が欲しかったです😭全然顔見せてくれなくて‥‥今のうちにエコー写真集める方が良いですよ!出産間近の今は顔もオマタも見えません(笑)周りがごちゃごちゃ言うかもしれませんが、妊婦でいられるのも少ししかないので、ご主人と相談して楽しいマタニティライフをお過ごし下さいね💓

• 5月2日
chill

私も妊娠してから、
いつも検診でかよっている病院と、4Dエコーを撮ってもらうだけの病院の2件かよっていますよ(^^)
検診の時にも教えてもらえましたが、4Dエコーを撮ってもらった病院でも教えてもらったので、男の子だと確定しました☆

長女の時は24週のエコーで女の子だと確定、
今回は19週のエコーで男の子だと確定しました(^^)
もうそろそろ女の子でも男の子でもわかる時期だと思うので、他の病院で4Dエコーだけでもしてもらって性別教えてもらってはいかがでしょう?(^o^)

• ぺんぎん@9m👶🏻

ぺんぎん@9m👶🏻

本当ですか〜!!
    4Dを撮るだけのところは、
    4Dだけお願いしたいと伝えて受けたら良いんでしょうか?😥

• 5月2日
  • chill

chill

私はネットで4Dエコーを扱っている病院を探して、
    事前に電話で4Dエコーだけ撮ってもらう事は可能ですかと確認してから行きましたよ(^o^)
    なので今は月に1回、検診以外の日に4Dエコーだけ撮ってもらいに行ってます(^^)
    DVDに録画してもらえる病院で、記念にもなるので産まれるまで月1回かよおうと思ってます(^^)☆

• 5月2日
おはな

え~‼️そういうの押し付けないで欲しいですね‼️通える病院がそこしかなくて病院選んでいる人もいるだろうに。。22週までは堕胎の可能性があるので教えないというのなら納得行きますが、生まれるまで教えない必要ありますかね🤔
私の通っている病院だと4Dエコーは通院している人以外でも受けられます😄その時股が見られれば性別も見てもらえると思います💡服の準備とか名前考えたりとか、性別早く知りたいですよね…‼️全然他の病院に行くのアリだと思います😉

• ぺんぎん@9m👶🏻

ぺんぎん@9m👶🏻

私ももう24週になったので
    わかるなら教えてほしいよー😂って
    感じです💦
    4Dのみokのところ、探してみようと思います!

• 5月2日
しま

私も一人目出産した産院がそのように教えてくれない所でした(。>д<)
『性別聞いてどうするの?産まれてきてからのお楽しみでいいじゃない』なんて言われて……

回りのみんなには女の子っぽい、顔もきつくなってないしとか言われてたんですが 出てきたら立派なちんちんついた男の子でした(笑)
白とか黄色しか買えず、準備もなかなか進まないですよね~( ´;゚;∀;゚;)