※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんぴー
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子の寝る格好について相談です。パジャマや肌着についてのアドバイスをお願いします。

もうすぐで生後5ヶ月になる男の子です。
最近暑いので、寝る時にどんな格好をさせたらいいのか困ってます。

まだちゃんとしたパジャマを買ったことがありません。皆さんはどんなの着せて寝かせてますか?
これからもっと暑くもなるし、成長もするので上下別々の半袖の方がいいのでしょうか?

肌着も長袖、半袖、ノースリーブいろんな種類があり戸惑ってます💦

どこのメーカーや、どんなもの着せているのか詳しく教えていただけたら嬉しいです😌💓

コメント

なす

うちももうすぐ5か月です!
パジャマはまだ用意してないので半袖ロンパースのみで昨日は寝かしました!お腹にフェイスタオルをかけましたがそれも暑かったみたいでかけた瞬間に足で蹴ってました😅

• きゃんぴー

きゃんぴー

肌着も着てますか?それとも肌着の半袖ロンパースになりますか?
    布団類もこれから考えないとですよね💦

• 5月2日
  • なす

なす

肌着の半袖ロンパースです!なので1枚しか着てません!

• 5月2日
ままちゃん

暑い日は長袖のボディスーツで肌寒い日は半袖の肌着に着なくなったロンパース着せてます。

• きゃんぴー

きゃんぴー

私も小さくなった服寝る時に着せちゃってました(笑)

• 5月2日
はせっち

娘はその頃、パジャマとしてロンパースに薄手のズボン履かせてました☺︎

• はせっち

はせっち

我が家は少し寒いので長袖です!夏場や暑い日はズボン無しで半袖ロンパース一枚やクーラーつけて寝る日はステテコ履かせてました☺︎

• 5月2日
ひい

これからもっと暑くなって上下別のは暑いですよね。私達でいうとワンピみたいな😂
ローンパースのみだったりズボンはかせたり、寒かったらタオルケットかけたり暑かったら窓開けたりでその時によって調節してあげればいいと思います!五ヶ月だとまだ腰座ってないから上下別だと大変じゃないですか😥
あと寝てる時に上下別たと半袖がお腹寝てる時めくれてたり😅
メーカーとか気にしてないです。。主に西松屋とかパシオスです(笑)

kana

うちももうすぐ5ヶ月です😍
分かります!難しいですよね、気温差もあるし、湿度も高いと蒸し暑かったりで、服で調節はなかなか大変なので、うちは窓をこまめに開け閉めしたり、温度計湿度計を見ながらエアコンをつけたり消したりしています(^^;;
とりあえず今のところは、肌寒い昼間と夜寝るときは長袖ロンパースで、暑い昼間は半袖のロンパースです。メーカーは西松屋や、イオンなどです😍

もう少しで離乳食なども始まりますし、お互いぼちぼち頑張りましょう!!(^^)👍

はるくんまま

この時期は半袖ボディにお腹が隠れるくらいの短いズボン履かせて寝てます〜かけものはかけてもかけてもはいじゃうので🤦🏻‍♀️