※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♀️
ココロ・悩み

二人の男の子の兄弟を育てるママさん!3人目の女の子を考えていますか?経済的・体力的・年齢的な面で悩んでいます。皆さんは3人目を考えていますか?

二人男の子兄弟を育ててるママさん!女の子欲しくて3人目かんがえてますか?私は一人目のときから女の子ほしかったけど、まずは二人を大事にそだてないととゆう気持ちと、二人がかわいいのと、女の子は私からは絶対生まれないという気持ちが強く←旦那もです。気持ちがうすれてきてます。経済的にも体力的にも、、年齢のことをかんがえると、、みたいな。ママさんがたは3人目かんがえてますか?

コメント

deleted user

全然考えていません!
男の子がいいってわけでもないけど
特に女の子ほしいって思ったこともないし、双子だからすでに金銭的におそろしいのでむりです!
妊娠出産と赤ちゃん時代の育児も正直もうしたくありません🙏

  • ♀️

    ♀️

    おそくなり、すみません。コメントほんとにありがとうございます(>_<)

    • 5月4日
5児ママ

3人目で同じようにすごく悩みました!
女の子産まれないという気持ちが強くありましたが希望が捨てきれずって感じでしたが3人目も4人目もやはり男の子でした(笑)

  • ♀️

    ♀️

    コメントおそくなりすみませんでした。そうなんですね!
    旦那と話してやはり3人目はやめました。。経済的にも体力的にもむりっぽいです。わたし、、一人目より二人目のほうが子育てが大変で、、女の子ほしかったですし、まさかの妊娠だったので、可愛いけど、私の関わりかたが、、感情がこもってない声かけにかかわりをしてるなと日々反省はするけど中々なおらずでした。夜中おきるときなど、無でかかわっていて最低だなと。かんじたり、旦那がいるので、旦那にまかせたりしてました。最低です。おそいかもしれませんが、今日から気持ちを新たに切り替え関わっていことおもいます。

    • 5月4日
s☆mam

女の子が諦められない…ではなかったですが、3人欲しかったので😖❤️
私から女の子は多分生まれないと思いますw

  • ♀️

    ♀️

    コメントおそくなりすみません。私も女の子は自分からは生まれないとおもいます( ;∀;)

    • 5月4日
みぃ

私は長男次男が年子で二人で遊んだりも出来て少し余裕が出来てきたので 三人目を希望し、妊活をしましたよ♪
そして 私も男の子しか産まれないと思ってましたが、先月の15日に女の子を出産しました(*´ー`*)
学年的には長男とは5歳差、次男とは4歳差です♪
実際 産まれてくるまで性別はずっと信じきれてなかったので、産んだ最初の言葉は「性別は??」でした(笑)

  • ♀️

    ♀️

    おめでとうございます。そしてコメントおそくなりすみませんでした(>_<)みぃさんは3人目産みわけされたのですか?

    • 5月4日
  • みぃ

    みぃ


    ありがとうございます(*´ω`*)
    病院に通って産み分けをした とかではないですが、ネットとかで排卵日の2日前に仲良しをすると良いと見かけたので、それは実践してみました( ・∇・)
    もともと生理周期がほぼ正確だったので、アプリで排卵日を調べたりしました(*´ー`*)

    • 5月4日
  • ♀️

    ♀️

    そうなんですね!ありがとうございます。うちはもう二人でストップだとおもいます。一人目から女の子希望で二人目はまさかの妊娠。一人目は不妊でさずかったので、とても大事にしているのですが、次男にたいして可愛い反面、疲れや気持ちの不安定さからか、関わりが最低にちかいです。切り替えたので、みなさんにコメントかえせることができましたが、、私は最低な母親だなと、次男に申し訳ないとかんじました。もし、みいさん性別男の子だったとしたらショックをうけてますか?私は3人目も、もしまさかの妊娠でまたさずかったら、、それもまた男の子だったら、一人目と同じように関わることできないかましれません>_<)

    • 5月4日
  • みぃ

    みぃ


    私も1人目からずっと女の子希望でした(;´д`)
    そして二人目も 私も予定外の妊娠で 年子になりました…
    そして性別がわかった時 正直また男の子か…と思ってしまいました(^_^;)
    私も上の子達の事をいつも怒ってばかりで ダメな母親だ、母親失格だ、と思う事は多々あります…
    でも そんな母親でも子供達はママ大好きって言ってくれるんですよ…
    だから ごめんねって思いながらも 毎日怒ってしまってます(苦笑)
    三人目を考えた時点で 今回が最後と決めてたので 男の子って言われたら正直ショックはあったと思います。
    男の子も可愛いんですけどね♪

    • 5月4日
  • ♀️

    ♀️

    コメントありがとうございます(>_<)
    私も年子です。同じ感じなので、コメントよんで私だけじゃないと心にひびきました。ほんとにありがとうございます❤️

    • 5月4日
  • みぃ

    みぃ


    タカラさんも年子なんですね!!
    では 今 とても大変ですよね…
    私も子供達がもっと小さい頃は本当に大変でした…
    イライラしてて余裕のない毎日で…
    でも 子供達がもう少し大きくなってくると 同性だから同じ遊びが好きになるので2人で遊んでくれるようになるので余裕が出てきますよ♪
    まぁ 大きくなったらなったで 口答えとかするので イライラしますがf(^_^;)
    私も 似た方がいて 私だけじゃないんだ、と思えました!!
    こちらこそ ありがとうございました♪

    • 5月4日
  • ♀️

    ♀️

    おそくなりました(>_<)コメントありがとうございます💞💞
    今かなり大変です。しかも、次男は大変です。夜中ねかったり、日中よくないたり。背中スイッチがはいるので常にだっこです。合間合間に隙を見てかじしてます😅
    大きくなったら仲良く遊んでくれるのを励みにがんばります。

    • 5月5日
  • みぃ

    みぃ


    全然大丈夫ですよ♪
    まだ生後1ヶ月ですもん、本当に大変ですよね(;´д`)
    夜中寝ない上に日中も泣かれたりってなったら イライラとかしちゃいますよね(T_T)
    しかも上の子がいるから そっちの面倒も見なきゃいけないし(;´д`)
    今はまだそんな事考えられないでしょうが、2人が遊ぶようになると 本当に楽になりますよ!!
    だから それまでは旦那さん等に頼りながら頑張って下さい( ・∇・)!!

    • 5月5日
deleted user

義弟夫婦が年子で双子の3兄弟でしたが4人目が女の子を産みました。
我が家と次男三男が双子や女の子と同級生になります。

三男が出てきてもぅ諦めていたりしてましたが、どうも4人目がいてるみたいで、そろそろ病院にいきます…(笑)

ののさま

女の子もやっぱり1人は欲しいので3人目のことも漠然と考えてはいます!
旦那には経済的に無理でしょ〜と言われてますがあと一人頑張ってみたくて😅💓でもうちもアンタからは男しか生まれないでしょなんて周りから言われてます(笑)2人が男の子だったからって女の子産まれないって決めつけられても…と思ってます(;´д`)
今は経済的に余裕がないのでお金を貯めて5,6年後あたりに3人目産みたいな〜って思ってます✨

  • ♀️

    ♀️

    コメントおそくなりすみません。
    諦めきれない気持ちわかります。
    私たち夫婦も欲しい気持ちがつよく。でも、経済的にも体力的にも難しいと旦那とはなして、シュンとなってしまい。コメントおそくなりました。ののさまさんに女の子が授かりますように。祈ってます。

    • 5月4日
あきんこ

私も3人目女の子が欲しいと思ってますが

同じく経済的にと金銭的にと
あと家が狭いので部屋がないのとで
諦めないといけない感じです

ちなみに旦那さんは3人目は希望してません。体力がもたないと言ってます笑

  • ♀️

    ♀️

    コメントおそくなりました。すみません。まさかの妊娠で女の子授かると嬉しいてますよね!うちの旦那もかんがてません。女の子は一人ほしいといってましたが、俺は百発百中男の子だとおもう。ごめんね。といわれちゃいました。

    • 5月4日
モヅリ

元々子供3人欲しいと考えていました。
性別はどちらでも嬉しいです😄

旦那は今回女の子がいいみたいですが、男の子でもガッカリはしないと思います。

  • ♀️

    ♀️

    おめでとうございます。コメントおそくなりすみませんでした。モヅりさんは何でどちらでもいいのですか?その気持ちがあって素敵たまなとかんじました。

    • 5月4日
  • モヅリ

    モヅリ

    あまり深く考えたことないだけなんです😅男の子でも女の子でもどちらにも良さがあって、うちに来てくれる子ならいいやーって感じで思ってます😄
    旦那や子供達が赤ちゃんを構ってる姿を想像するだけでもう幸せです💕

    • 5月4日
  • ♀️

    ♀️

    コメントありがとうございます。そして返信おそくなりすみません。ほんとにモヅりさんの考え方が素敵すぎです😣

    • 5月5日
ちゃむ

同じくです。。女の子1人は欲しいけど…>_<…また男の子な気もしますよね!💦

  • ♀️

    ♀️

    おそくなりました。男の子のきしかかゆじません。知り合いが男の子続いたら女の子は難しいといってました。逆はあるそうです。

    • 5月4日
えだまめーんま

私も男の子2人います。同じく1人目から女の子希望と言うか女の子産むだろうと思ってたのに男の子産まれました。昔から3人産むと考えており旦那は2人で十分と言われ私は3人目諦められずにいます。上の子が来年小学校に上がるので今年か来年考えてます。1人は女の子いてくれたらいいなぁと思いますよね😣

  • ♀️

    ♀️

    コメントおそくなりすみません。
    女の子ほしいです(>_<)ぐりむんさんに希望の性別さずかりますように。

    • 5月4日
怪獣使い

2人の予定でしたが主人が最近あと1人(女の子希望)欲しいかなと言うようになりました|ω・)
部屋数がなくて経済的な不安があるのですが女の子もいたらいいのかなとも考えたり…
産まれたら何とかするもんだろうなとも思うので話し合って男の子の覚悟で挑むかもしれません!

  • ♀️

    ♀️

    そうなんですね!コメントおそかなりすみませんでした。次男にたいしての関わりかたが最低で反省し凹んでましたが、切り替えることができました。女の子ほしいですよね。気持ちほんとにわかります。

    • 5月4日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    私は元気ならどちらでもいいと言うのが前提です!
    いたらどうなのかなとは考えちゃうので心のどこかでは欲しいと思ってるのかも…笑
    女の子だからといって仲良し親子になれるとは限らないし、料理なら男の子でも一緒にできますから(o^^o)

    • 5月5日
  • ♀️

    ♀️

    コメントありがとうございます!
    大人の考え素晴らしいです!私は二人でストップです!
    そうですよね!逆に男の子だからといってそんなにかんがえないようにします!女の子💞そだててみたかったですが😅

    • 5月5日