※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

予防接種の予約が混み合っており、2ヶ月からの同時接種は3か月後になるため、他の病院で2種類までの接種が可能。早めに行くべきか悩んでいます。

予防接種2ヶ月からですが同時接種できる病院が
予約いっぱいで一番早くでも3か月なってからに
なってしまいます(><)
もう一つの病院に問い合わせてたところ
2種類までしか同時にはできない所ですが
予防は取れるみたいで2ヶ月の間で行けます。

3ヶ月から予防接種始めた方いますか?
もしくは2種類までしか同時にできないけど
2ヶ月の間に予防接種行った方がいいのでしょうか?
旦那に早く連れて行かないと!と
怒られたのですが…どうなんでしょうか?

コメント

まー

私なら2ヶ月から始められて二回になっちゃう方に行きます!

3ヶ月からでも大丈夫みたいですけど後のこと考えたら早く打てるに越したことないという考えです✋!

• りり

りり

ありがとうございます!そうですね!打てる時に早く打っておいた方がよさそうですね!

• 5月2日
  • まー

まー

あと途中から病院変えることも可能なので
    もしなら2回目以降は行きたかった病院に変えるのもアリだと思いますよ!

• 5月2日
ひーこ1011

2種類のがむしろ安心かと思います。
もし副反応が出たとき、4本同時とかやとどれが原因が特定できないから、本当は単体接種が一番望ましいと病院勤めの妹が言ってました。

ただ、B肝も定期になって打つ本数が増えてるから、上の子の時単体接種やったかかりつけの病院も2本摂取になりました😅

うちの市はBCGが集団接種なのでうち終わらなくてはいけない時期が決まっていて、結構スケジュールギリギリやったので、なるべく早く打ちたい!!て感じでした。

• ひーこ1011

ひーこ1011

体調不良やと接種出来なくて、どんどん遅れていくことも考えられるので、打てるときにどんどん打った方が良いです。

• 5月2日
  • りり

りり

2種類の方が安心そうですね😊
    確かにどんどん遅れていく事を考えたら打てる時に打った方が良いですよね!ありがとうございます!!

• 5月2日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

予防接種のついでに心配事聞いたり、診察もしてもらったりもしてました!
    注射以外は予約できず普通にいくと待たなきゃいけないけど、予防接種やったらすぐ呼んでもらえるので、ついでに色々診てもらえるのは良かったです😊

• 5月2日
まさこ

次女は予防接種これからですが、長女のかかりつけは同時接種は2本まででしたがBCGが出来る5ヶ月にはちゃんとひと段落してました💡

あみさ

うちはたまたま行った病院が2種類まででしたよ💡
病院に行く回数は多くなるとは思いますが、気になったことをついでに相談できたりするのでちょうどよかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)
カツカツに予定詰めたわけでもなく、5ヶ月過ぎにはBCGまで終わってひと段落しました(´∀`*)