※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん✩
妊娠・出産

マタニティ旅行についての体験談を聞かせてください。安定期に入るかどうか迷っているけど、上の子もいるので楽しみたいです。良い情報があれば教えてください。

マタニティ旅行について体験談聞かせてください!!

先日、妊娠がわかり、夏休みに杉乃井ホテルを予約してましたが、プールも長時間移動も難しそうなので泣く泣くキャンセルしようと思ってます。
時期的に安定期入るか入らないかあたりなんですが、上の子もいるので可能な範囲で楽しみたいなと思ってます。
いい情報又は体験談あれば聞かせてください♡

コメント

うまる

私は10w頃に温泉旅行にいきました!
1人目なので参考になるかわかりませんが、食べ歩きとかゴーカートくらいは乗りましたw車で2時間くらいの旅行の距離でしたよ(・∀・)

ママリ

どちらにお住まいですか?
今月末大分に行きますよ🎶
貸切風呂に入ったりしますよー!
プールは主治医の先生に聞いてから判断すればいいんじゃ無いかなって思います。

(❁´3`❁)

プールサイドで見学して、子供は旦那に任せました!
移動は車ですか?
車なら、こまめに休憩しながらなら大丈夫かもです。
でも妊娠中って、安定期に入ったから大丈夫なんてことは絶対にないので、気をつけてくださいね!
行く時は、母子手帳をお忘れなく(^-^)

ルカ

杉の井ホテル、去年の5月に泊まったことがあるのですが、その時期でさえバイキング会場のエアコンが効きすぎていて寒かったです。
(恐らくお客様のためよりも従業員の暑さ対策かと…。なので料理がすぐ冷めます😢)
夏ならもっと温度を下げると思うので、上着があった方が安心です✨
あとレストランのホールスタッフはあまり周りを見ずに早く歩くので、ぶつかりそうになる事が多かったのでお腹を守りながら歩いて下さい😌

チェックアウトはすっっっごく混むので、前日のうちに清算されることをお薦めします。

泊まる客室によっては、プール会場までかなり歩きます。

どうしても旅行に…だったら、ゆっくりできる旅館の方が良いのかなぁと思います。
あまり無理しないで下さいね😄